プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でのドイツ車人気とドイツでの日本車人気ってどちらの方が高いですか?

A 回答 (7件)

世界販売首位がトヨタですが、どの市場も世界首位となる企業は低価格が条件で、トヨタやVWがシェアが高いのは大衆車製造が理由です。


ドイツではトヨタより圧倒的にVWシェアが高く、ドイツの気候に合った生産であるメリットがあります。
日本でも近年ドイツ車の人気は高く、ただ、ドイツ車の新車登録が法人あるいは個人事業者が多く、節税対策としての購入者が多いようです。
日本で国産車が多いように、ドイツではドイツ車が大いに決まっています。
また、世界から見てもドイツ車のBMWやベンツ、ポルシェなどから見れば日本車は格下です。
ドイツ車に限定すると日本人のドイツ車のあこがれの方が高いですので、人気も高いですよね。
    • good
    • 0

日本でのドイツ車人気です。


理由は簡単で、日本には舶来信仰というものがどっぷりと根付いているからですw
    • good
    • 0

>人気ってどちらの方が高いですか?


登録車の数は、ドイツの日本車が圧倒的に多く、街で見ます。

でも人気(欲しい、乗りたい)人は、日本でのドイツ車です。

日本車はよく出来た道具です。
ドイツ車は、ステータスとして自慢の材料です。
    • good
    • 1

ドイツの日本車シェ7~9% 日本車トップはのトヨタ78000台シェア3%の11位②マツダ35000台③ミツビシ34000台0④日産26000台⑤スズキ15500台⑥ホンダ7700台⑦スバル3700台⑨レクサス2700台


日本のドイツ車シェア0.5% シェア1位メルセデスベンツ59000台 ②VW ③BMW
    • good
    • 1

日本でのドイツ車人気

    • good
    • 0

欧州だと日本車はそれほど走っていません


特定の国だけですね
日産はルノーなので結構走っていると思います
    • good
    • 0

日本でのドイツ車人気ですかね。


 ドイツの人にとって日本車はセカンドカー程度の乗り物でしょう。
 日本人にとってドイツ車は見栄をはるための高級車です。
 ドイツではトヨタ車よもりも日産車のほうが人気のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A