アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるユーチューバーが
ドヤでMT車の操作で
ヒール&トーと
ダブルクラッチを
勘違いしていて、
挙げ句の果てには、
全く機構理解して無いのか、
昔の車だとしなきゃいけなかった?と
戦前、戦後すぐのトラックを伝え聞いただけで、
ドグとシンクロを有耶無耶にして
「年配の人だと上手い」とか
「別にやらなくても良い」とか、
発信してました。
でクルマの評論家やライターしかり
間違ったり、勘違いしてますが、
恥ずかしくないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 記載して恥ずかしくない?
    あえて皆さんにみてもらおう!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 13:57

A 回答 (5件)

一番恥ずかしいのは「ヒール&トー」を「ヒール&トゥ」と平気で発音する知ったか連中。


つま先はトゥじゃなくてトーだよ!っていつも思う。
確かな技術を持って実際にレースで使う本職のレーサーでトゥと言う人はいないが、youtube動画で偉そうに語る素人達はほぼトゥと言っている。
お前らド素人がバレバレで恥ずかしくないのか!?って思う。
まぁアンド(お)トー(お)と母音が続くのは言いづらいけど、だけどトゥは無いだろって思う。

後、ペットの『ケージ』を『ゲージ』というヤツも恥ずかしいね。
    • good
    • 2

ダブルクラッチってのは、シンクロをいたわるための極まともな操作だと思う。

(ただし、やり方が分からない人は、やらない方がマシ)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12026551.html)の No.12



ヒール&トゥってのは、口にするのも恥ずかしい様な、"ドリフト"、とか"走り屋"、とかと同じ次元。



回転数合わせは大事だよ。でもブレーキ踏みながらしなきゃならんシチュエーションって、スキール鳴らすレベルの走りでしか思い当たらんね。まじでね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11992633.html)の No.5



シンクロとは
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12987407.html)の No.10 と No.19
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13685567.html)の No.18



他には
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12462138.html)の No10




書き方は、トーでもトウでもトゥでもいいんだと思う。
伊藤羊華堂が、[イトーヨーカドー]になっちゃってますし。
私の場合、世界を知る"本田技研"に揃えてる。(他社はどう書いてんのかまでは調べた事も無いけどね。)




>でクルマの評論家やライターしかり
>間違ったり、勘違いしてますが、
>恥ずかしくないんですかね?

日本で、
"MTのドライビングスキルが上手いと思い込んでる人たち"は皆、ドリキンを崇拝する "子分" だろ、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13755706.html)の No7






- - - - - - - -
おまけ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5094088.html)の No.12

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6090619.html)の No13
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無知だと思い、見なければいいです。

    • good
    • 0

クラッチ操作ミスで、シンクロ壊すより良いかも?。


入りにくいMTも多いから
    • good
    • 0

>恥ずかしくないんですかね?



 恥ずかしかったら
Youtubeにアップしないと思いますが・・・

 アナタは 自分の恥ずかしい事を
人に見てもらいたいと発信するのですか??
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A