プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
半年前からハートのスタンプや気があるんじゃないかと思ってしまうような発言をしてくる男子がいます。
例えば「そういうところ好きだよ」や「かわいいね」などです。そしてそんな私たちをくっつけようとしてくる人もいました。周りの話によれば、反応は満更でもなさそうな感じで否定もしなかったらしいです。
先日LINEで彼にきかれました。「くっつけようとされてる時あったけけどその時って気あったの?(仲が良いので)どんな答えでも気まずくならないでしょ」って言われました。つい濁した回答をしたら、「おれ半年くらい前に〇〇(私)のこと気になってたんだけどくっつけようとされたからその気なくなった笑」って言われて私は「それで気なくなるとか笑笑」「今わたしが好きって言ったらどうするの?」ってちょいギレくらいな感じで答えてしまいました。そしたら、「え、好きなの?」と言われ、わたしは再び濁してしまいました。なんでわざわざそんなこと言ってきたのかほんとに謎だし、自分もなんであんなふうに言ってしまったのかちょっと後悔もあります。
その後学校で2人きりで雑談した時にもう一度きいたところ、「プライドが高いからくっつけられそうになった人と付き合えないんだよね」とのことでした。要するにプライドが許さないらしいです。
逆に私は、くっつけられそうになったタイミングと彼が思わせぶりな発言をし始めた時期が同じだったため意識しまくりでした。なので告白してもいないのに振られたようでなんかモヤモヤするし、気がなくなった理由も理由なので諦めきれないです。
思わせぶりな発言はいまだにあるので、そーゆーの好きな人にいいなよって言ったら話そらされました。
どうすればこのプライド野郎を再び落とせますか?
この人がどういうつもりで思わせぶりをするのかわかりません。からかってるのでしょうか。
まだわたしにチャンスはありますか???
もうずっと振り回されっぱなしで悩んでるのでどうか回答おねがいします……

A 回答 (7件)

>どうすればこのプライド野郎を再び落とせますか?


あなたも押したり引いたりという言葉を聞いた事があると思いますが、あなたの文章を読む限り、ここ最近は押しっぱなしの様な気がします。

ですので完全に引いてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、それで彼が追っかけてきてくれるかもしれません。

それと、恋人は1人にするべきですが、恋人候補は複数人居ても良いのです。
他に気になる男子や、ちょっといいなーと思う男子は居ませんか?
そういう男子とも仲良くしていれば、彼も負けじと追っかけてきてくれるかもしれません。

恋愛は当然ながら100%成就するという事ではありませんから、彼の様に掴みどころが無く、どこか余裕ぶっていたり、ふざけている様な人を追いかけるのは自分はオススメできません。
彼の態様は単なる興味本位であなたをからかっている様にも思えますし、もしもそれで失敗したら、笑いのネタにもされかねませんので、あなた自信の値打ちを下げてしまう様な恋愛はするべきで無いと思います。

ですので『本当に私の事が好きなら、アプローチして来なさい!』みたいな感じで気丈に振る舞い、それで駄目なら最初から縁が無かったと諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 2

彼は男女の駆け引きを愉しんでいるんだと思いますよ。


ソレを愉しめず、からかって不快と感じるなら多分、恋愛観が合ってないと思います。
女は私も含め早く答えが欲しくてイライラ
しがちですが、男性は違いそのモヤモヤを
妄想してトキメキを愉しんでいるんです。

だから、決め付けられるのも嫌だし、
付かず離れずな態度をとります。
「その気にさせたら俺の勝ち」なんて
ゲーム感覚でいるのでしょうね。
    • good
    • 1

プライドねー。

。。
単に尖っているだけ、素直になれてないだけ
周りがくっつけてくっつくのが、カッコ悪いと
思っているだけ。。。
よは、ダサいってことです。
高校生、未成年にありがちなダサさです。
大人から見れば、可愛く思える感じです。

>周りどうこうの話は、どうでも良いし
>素直に慣れないダサい言い訳にしかならないから
>〇〇君自体のストレートな気持ちは
>どうなのかな?
>素直にストレートに気持ち伝えてくれる人の方が
>かっこいいんだけどなぁー

とか、言ってみる。とか
むしろ相手プライド、ダサいの一言で
へし折れます。

で、それでも何かストレートじゃないこと言ってくるなら、そっか残念だね、せっかく私はあなたのこと好きなのになぁーで、諦める。とか

振られているようで、逆に付き合えたのに残念
お前みたいな奴相手にしてらんねーよ。

って感じの答えを出す。とか
    • good
    • 1

>どうすればこのプライド野郎を再び落とせますか?


再びってのは、一度落としたって事ですかね。

他の男と遊ぶ。
そこへんのご連絡はボイスでお届けしましょう。
好きって言わない男は切って捨ててOK。
ただし、遊びと本命のあなたなりの線引きを決めておくこと。
    • good
    • 1

そんなプライド男落とす必要あるんでしょうか(^_^;)比べもんにならんくらいいい男世界中にいますよ。

    • good
    • 2

一度、まじめに告白してスッキリしましょうよ!彼にこっぴどく振られましょう!


あなたの気持ちは、あなたが解決してあげないと。前に進みましょ!
    • good
    • 2

あなたが求めるチャンスとは、彼があなたに夢中になるってことですか?だったらそれはないですよ。



付き合えるかどうかなら、あり得るでしょうね。「みんなにバラすなよ」っていう、交際です。
で、ギャラリーには、「付き合ってないよ。勘違いされてるから困ってる」ぶりっ子とかしたいんですよ。

彼が欲しいのは、恋人じゃなくて。俺イケてるってことを見てくれるギャラリーだから。

彼があなたにして欲しいことは。
「私は彼に振り回されて結局恋してしまったんだけど、全然相手にされないの。でもやっぱり好き。」っていう宣伝です。俺を見るギャラリーを盛り上げて欲しいんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A