アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄りが増えるってどう思いますか?

A 回答 (5件)

寿命が延びるのは、純粋に嬉しいことだと思います♪


健康寿命もしっかり延びるといいですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

これまでの法律では対応できないことが増えますから、法律を変えていかなくてはならないでしょうね。



年寄りが加害者になる事故が増える。
年寄りが被害者になる事故が増える。

イライラすることが増えて、諍いが絶えない。
オレオレ詐欺の増加。

年寄りの住む場所がない。
孤独死が増える。
    • good
    • 0

老人が増え若い年齢層が増えなければ、今のままだと、様々な面での問題が今以上に深刻になるでしょう、年金、社会保障、等々…。


となると日本は不景気になり、低収入の為結婚出来ない人達増えるでしょうね…。例え結婚したとしても、金持ちでない限り、その生活は殆ど余裕無い苦しい生活にならざるを得なくなる筈ですね、多分。なので本業とバイトの二股かける家庭が多くなるでしょうね…
子供は一人だけか、精々二人でしょう、多分。
典型的な悪循環になります…もうすくです、
其のような日本社会になるのは…
このままで行くとですが…。
    • good
    • 1

厳然たる事実ですから特段の思いはありません。


人口ピラミッドを見れば状況がよく分かります。
増える前提で物事を考えれば済むことです。
先を見通した考え方の諸施策を行政に期待するだけです。
    • good
    • 1

子供の割合が減ったと思うだけです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A