プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患は生まれつきが全てでしょう。
努力とか言う奴がいるなら、聞こう。
「この世で精神障害じゃない人たちというのは、全員精神障害にならないための相当な努力を積んできた人ばかりなのか?」この意見凄く納得なんですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

質問から論点がズレていますよ。



「治るか」なら、当然「治療しなければ治らない」が答えになりますが。

まさか質問が「精神疾患は(治るかどうかも含めて)生まれつきが全てでしょう」という意味だったのですか?
ま、だとしても答えは「NO」ですが。
    • good
    • 1

生まれつき?


そんなわけないでしょう。

二人の同じ人物がいて、全く違う生活をしても同時期に精神疾患になる。と、あなたはそう言っているのですよ?

精神疾患は当然、環境に依存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ貴方は統合失調症や双極性障害も環境が変われば治ると思うのですが?!

お礼日時:2023/09/23 15:07

普通に考えて環境でしょう。

その中でも最も影響があるのが家庭環境。生まれつきだと言うのならその遺伝子は生まれつき欠陥だということになる。欠陥にしては確率が高すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ貴方は統合失調症や双極性障害も環境が変われば治ると思うのですか?

お礼日時:2023/09/23 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています