アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレワークで使う速度安定の光回線でフレッツ光、ドコモ光、ビックローブ、gmoでなやんでます!ビックローブはどうですか?

A 回答 (4件)

No.2です。

> ビックローブのルーターがaterm PA-WG1200HPなんですが、
仕様は以下、
無線LAN:867Mbps/300Mbps
有線LAN:1000Mbps

インターネット回線側、あなたが利用する端末側、
それぞれをご確認ください。
    • 0

BIGLOBEって、光コラボと親会社のKDDIの回線を使ったものがある。

KDDIって時前回線とNTTから回線を借りているものもあるんだけどもねw

基本的にFTTHなら比較的安定していますが、ただ、あなたの会社の回線まで通信速度に問題ないかってISPとかにより異なるから、実際に使ってみないと分からない・・・

NTTドコモのOCNだからって問題ないとは言い切れないのが現状ですからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドコモ光を代理店で契約しても、特に変わらないと思いますか?キャッシュバック翌月後等あるのでドコモ光の代理店も考えていまして。ビックローブは公式で考えてます。ビックローブの上りの速度が安定していたらいいのですが

個人宅までの光回線は全てがNTT敷設です。

そして、局からの一本を分岐しながら、地域宅で共用します。
なので、プロバイダー(ISP)に依らず、局~宅間の混雑は変わりません。
局~ISP間はISPの専用回線ですが、利用者数に応じて投資されるので、
一人当たりの平均速度(帯域)はどこでも同じです。

テレワーク利用であれば、多くの個人が会社勤務時間帯なので、
インターネット回線の個人利用が減る時間帯であり、
どこでも差はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビックローブのルーターがaterm PA-WG1200HPなんですが、速度遅いですよね?

お勧めはフレッツ光かな。

かなり長い年月使ってますがトラブルは1回だけ。ルーター交換ぐらいでしょうか。
    • 0