プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科の先生から何故だか不思議な力を感じます。

この先生なら私の病気を治してくれそう、みたいな不思議な予感がします。

先生だから、その予感はもしかしたら?当たるかも知れないですか?

医師はその専門のプロだから。

A 回答 (7件)

それはあなたの依存と妄想という精神病的症状です。

    • good
    • 0

それは蕎麦屋にいって、この親父は蕎麦を美味しく作ってくれるだろう、と思うのと一緒では…

    • good
    • 0

専門のプロだから治してくれると予想できるというなら当たるかもしれないですが、


それは“予感”なんていうモノではないと思います。
精神科にかかってる人が言う“予感”なんてモノは世間的には頭のおかしい人がなんか言ってる、と思われるような類のモノですので。
    • good
    • 0

>その予感はもしかしたら?当たるかも知れないですか?


医師の診察や診断、その後の治療はエビデンスの基づくもので、臨床データから得られるものですから、当たるとか外れるというスピリチュアルなものではなく、ベネフィットとその裏にあるリスクがはっきりとしているものです。
すべての医師が医師免許を持っており、後は臨床データ、すなわち経験です。
高いスキルの専門医は患者との相性も良くなり、次の医療を明るくするので、ただ単に医師の能力が高いのだと思います。
あなたが患者であれば頼るしかないですから・・。
経験豊富で高いスキルをも持つ先生に出会えたとしたら、運が良いですね。
薬物治療が主である精神医療では特に患者の感情を掴む高いスキルが必要ですから・・。
中にはひどくなる患者も多いですから・・。
    • good
    • 0

先生を信頼するのは、とても良いことだと思います。

    • good
    • 0

精神科にかかっている人の言いそうなことですね。

    • good
    • 2

当たるといいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています