プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.正直一緒にいても話すことがなくなってお互い無言になるような友達といて楽しいと思いますか?

2.無言=一緒にいて話すことないけど居心地がいい
無言=気まずい
ってなる人との違いはなんですか?
やっぱり一緒に居る時間が長いほど無言の時間でさえ、居心地がいいとなるものでしょうか?

3.気まずいと思われたら嫌われたり距離置かれるだろうなと感じて毎日会うのが怖いです。私は気まずいから距離を置こうとはならないですが、相手にそう思われていそうで不安です。皆さんはお互い無言になったらどうしますか?その人と一緒に居ても楽しくないと感じたら距離を置きますか?

A 回答 (2件)

お互いに信頼していたら


無言でいても
気にならない。
毎日一緒に居たら、
話題がなくなる事もある。
仲良しなら一緒に居るだけで楽しいのでは?
無言になるのが
怖いなら
話題作りにニュースを見て、その日のニュースの話をしたら?
ペットやスイーツ、料理、趣味や、アニメ、ゲーム
ファッション等、
相手が興味がありそうな
話をする努力も必要。
また、あなたが話すだけではなく、
相手が気持ちよく話せる
ように相づちをうって、
たくさん話してもらうと
相手もスッキリする。
コミュニケーションについての動画が沢山あるので
見てみると参考になりますよ!
    • good
    • 0

1.仲良し度によります


2.気まずい場合はその人のことをまだ知らないから
3.相手に思われてそうって予想するのではなく
相手がどういう考えや性格をしているのか理解すれば
楽に考えれると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A