プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気とかされてしまって結局は別れるのは分かりますが、浮気されても別れないって逆に言えば本気で相手を愛しているとは言えないですか?
別れるってことは浮気された相手を自由にして許してしまうような風にも取れませんか?
それとも本気で愛していたからこそ裏切られて憎悪が倍増すると言えるのでしょうか?
相手に取られてしまうなら殺してまで自分のものにしたいと考える人ってかなり怖いとは思うけど、そこまで本気度も半端無いと思うのですが違うのですか?

A 回答 (5件)

泥臭いことを言えば、旦那の性欲を妻がきちんと処理できないなら、よそで処理してもらうことを許容する人だっています。



特に60代を超えてくれば無理になってくるので、むしろ旦那が旺盛であれば、まだまだ元気と喜ぶ人もいます。

その代わり、料理なりマッサージなり悩みなどを聞くなり、旦那の日頃の疲れ、ストレスを軽減することでつなぎ止める工夫をしているでしょう。

旦那の浮気を許さないというなら、旦那の性欲をきっちり処理してあげるなり、つなぎ止める努力くらいはしてほしいですね。
何もせずに旦那がずっと愛してくれることを望むなど都合がよすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大体浮気って男と女の性的なことも含めてのズレだと思うんですよね。
女性は子どもを産むと子どもが一番になり女性から母親になるから、旦那男なんて二の次になる。でも男はセックスもしたいし女性と色々したいけど、相手にされなく、時には邪険にされる。子育てのことで色々口うるさく意見される。
そこで家に帰るのがイヤになり浮気に走る男もいるって感じではないかと。

でも旦那の性欲をきちんと管理するのが奥さんの役目!なんて言ったら非難轟々の世の中ですよね笑
むしろ男なら女性を気遣うべき!性欲なんて我慢するべき!って変な世の中ですから笑

お礼日時:2023/09/24 10:45

その人しか居ないんじゃないでしょうか。



親が子を手放さないのは(中には手放す酷い親もいますが)責任があるから当然のことですが、恋人は選べます。

別れたら次がないと思うから固執してるんじゃないかと思います。

自由にさせたくないとか、同じ苦しみを与えたいみたいな考え方は不幸だと思います。

殺すとかはサイコパスです。
    • good
    • 1

>本気で相手を愛しているとは言えないですか?



 そんな事はないかと、
子供の為、経済力、プライドといった理由も
人それぞれ あります。

>相手を自由にして許してしまうような風にも取れませんか?

 許せないから離婚する人もいます

>裏切られて憎悪が倍増すると言えるのでしょうか?

 それは、あるかもしれませんね

>そこまで本気度も半端無いと思うのですが違うのですか?

 それは、人それぞれだと思います。
現実に殺害まではさすがに、少ないでしょう
    • good
    • 0

>でも旦那の性欲をきちんと管理するのが奥さんの役目!なんて言ったら非難轟々の世の中ですよね笑



>むしろ男なら女性を気遣うべき!性欲なんて我慢するべき!って変な世の中ですから笑

それはフェミニストの勝手な意見ですし、女のわがままに過ぎません。

「愛」だって結局は感情であるし、欲望でもありますよ。
その根本に性欲があり、子孫作って種を残すという本能にもつながります。

生物学的にみれば、オスはなるべく多くの子を残して自分のDNAを後世に残そうという本能があるので、一途に愛してほしいと願うなら、その本能をつなぎ止めることは必須です。

それ無しに旦那へ努力を求めるのは独占欲であり、むしろ男の考えに近いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いえいえ俺も男なので回答様の意見は同感ですが、今の女性達はそんな風にはまず考えませんよ。
よく雄雌理論じゃないけど、オスは質より量で、浮気はむしろ本能とか言いますが、それを認めることはまずないし、奥さんが旦那の男の生理現象をどこまで理解しているか甚だ疑問です。
自分が相手出来ないから風俗でも限定的に許すなんて奥さんが多数派とは思えません。
むしろ私が子育てとか家事とか大変な思いをしているのに何をしているのよ!って意見の女性が大多数ではないですか。
世の中は男が努力しろ!我慢しろ!って考えですから笑

お礼日時:2023/09/24 11:00

人の気持ちなので難しいですね。

答えがない様な気がします。

>浮気されても別れないって逆に言えば本気で相手を愛しているとは言えないですか?
そうとも取れますが、逆に別れられないというケースもあると思います。例えば専業主婦だと生活の為、子供がいると子供がいるからという事で何らかの足かせで我慢するケースがあると思います。

でも一夫多妻の国の人は本気で相手を愛しているという事になるような気が。。。


>本気で愛していたからこそ裏切られて憎悪が倍増すると言えるのでしょうか?
安倍定事件ですね。他の女性にとられるぐらいなら殺して自分だけのものにしたいと殺してしまった事件ですね。


愛に答えはない様な気がします。難しいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A