dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がキレるスイッチが入ると普段は穏やかで優しいのに豹変したように大きな声で勢い強く私に怒ってきます。
言い方がキツイと何度も言っているのですが、直してくれそうにありません。むしろ私が怒らす原因を作ってるとネチネチ言ってきます。

モラハラかなと思うのですが、これから結婚を考えていくのに先が思いやられます。どうしたらいいですか。

A 回答 (9件)

お別れしましょう(*'▽')!

    • good
    • 0

私も貴女と同じような思いをしていました。


この人と結婚しても大丈夫なのか不安でしたが
相手の勢いに負けて結婚してしまいました。
今は子どもが1人。 
結婚生活は最悪です。
常に妻の機嫌をうかがって生活しています。
相手の性格なんて治りませんよ。

結婚、やめておきましょ。
    • good
    • 1

そんな人と結婚しても大丈夫かな、。


やめといたら。
結婚前ですらそれなら、結婚したらもっとひどくなるよ。
あなたが原因を作ったというけど、あなたがわざわざ腹が立つようなことは言ってないはず。
そうなると、思い込みが強かったり、被害者意識が強い人かもしれないね。
そんな人を変えていくのは難しい。
結婚を決めることは、もっと慎重にしたらいいよ。
    • good
    • 0

なぜ


困った彼氏との結婚のことで
悩むのか理解できません

一生不幸な結婚をするのか
将来どうなるかが見えています

しかし
別れ話になったら
もっと怖いことが起こりそうですね
    • good
    • 0

彼が怒る理由を客観的に書いて下さい。


第三者が見ても彼氏が怒って当然の事をしているあなたに原因があるのか、理不尽に怒っているのかがここに書いてある事だけでは分かりません。
    • good
    • 0

籍を入れているか否かの違いで、結婚が延長線上にあるのであれば、その後は生活を同じくすれば接触のタイミングが増えるので、結果は目に見えています。


>穏やかで優しいのに豹変したように大きな声で勢い強く私に怒って・・
自律神経の乱れが、そのような行為に居たり、ある意味起こることはその方のストレス解消で、ピークアウトすると穏やかになるということは短気な人によくある傾向です。
怒らす原因といっても、勝手に怒っているだけで、逆に相手の行動があなたが怒る原因でもあり、なぜ一方的に怒る原因を説くのか?
謝らせて支配したのか?
あなたの感情が彼に向いているのなら我慢して受け入れるしかないと思います。
    • good
    • 0

ただ食う虫も好き好き


それでもその彼がいいんでしょう。
結果責任はだれもとってくれません、保証できません。
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか。



 治らないので
諦めるか、別れるか

「怒らす原因を作ってる」という
責任転換をしてる時点で将来はないと感じます。
    • good
    • 4

>どうしたらいいですか。


あー何でそんな糞男を、カレシにしちゃったの?

今からそんなじゃ結婚したら、間違いなく余計酷くなり
あなたは奴隷になるだけだろう。

毎日ビクビク相手の顔色窺いながら暮らすなんて
他人事ながら想像しただけで滅入りそう。

性格・人格なんて直らないから“格”という字を用います。

穿った深読みすると精神に問題抱えている可能性もあるし
あるいは親の家庭教育の失敗だろう。

いずれにしろ悪いことは云わない 
別れることが最善その一択です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!