アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点火ヒーターを着火させるだけの時、どの様にニクロム線を接続すれば良いですか?
点火に必要な電池などはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 石油ストーブの点火ヒーターです。
    どの部分にニクロム線を巻きつけるのかを教えて欲しいです

      補足日時:2023/09/24 13:56

A 回答 (5件)

よほど、原始的で無ければ、こういう部品が、付いていて、単一電池2本で点火出来るようになっています。


付いていない場合、筒に付いているスプリング状のつまみを持ち上げて、直接チャッカマンなどで火を付ければOK。

コロナ 石油ストーブ用 点火ヒーター 純正品 品番:990132411003 (RX-2218Y) ※電子点火品は不可となります
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tweedia-2/t05 …
    • good
    • 0

???


点火ヒータの中にニクロム線が入っているのですよ。
それにニクロム線なんて接続する必要はありません。
    • good
    • 0

石油ストーブの点火ヒーターなら自分でやったらだめですよ。


ちゃんと修理してもらいましょう。
    • good
    • 0

以下を参考に。


https://www.amazon.co.jp/NISSEI-PNS-S234-%E3%83% …

極細いニクロム線を用意すれば、1.5V電池2本でも着火するでしょう。
    • good
    • 0

あなたの言う「点火ヒーター」が何を示しているのかが分からない。


石油ストーブなら、ニクロム線で点火出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A