プロが教えるわが家の防犯対策術!

上京する人間からアプローチされたら迷惑かどうか

関東に就職が決まった北海道住み1浪23歳大学4年生男です。

去年から就活でお世話になっていた2歳歳上の女性職員の方が好きです。
ただ、来年就職で上京するのでアプローチしても迷惑かと思いますし相手は仕事として対応していただけなので諦めた方が良いかも知れないと考えています。

容姿がドがつくほどタイプで一目惚れしてから就職相談中に自己開示するようになってから更に好きになりました。勝手ですが、女性職員の方も自己開示をしてくれたので勝手に盛り上がっていました。

最初は北海道に残る予定だったんですけど、面接連敗しまくり関東行きになってしまいました。

神奈川か東京に行くので女性職員さんにアプローチしても遠距離になり迷惑になるので辞めた方が良いと考えるようになりました。実際周りで遠距離になったカップルは別れてる事が多いです。

就職先が決まってからは所属している同じサークルの職員の方や同級生と会っていますが、お世話になった女性職員の方には会っていません。本当は会いたいんですけど連絡先も知らないですしどうすれば良いかわかりません。

関東に行くならアプローチはやめた方が良いですよね?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

大学生の歳の頃、上京した友達から告白された事があります。

その友人の事は異性として好きでしたが、東京の方が可愛い人が沢山いるし、お店だって沢山あるのに、地方の自分に縛り付けるのはどうかなーと思って、断りました。

理由は伝えなかったです。伝えても困ると思ったからごめんとスルーする方が良いと思ったからです。

他の県の人からも同じようなパターンありましたが、やはり住む場所が離れてると私はそう答えてしまいました。

なので、女性側の問題だと思います。

さりげなくその辺サポートして告白すると相手も安心して受け入れてくれるかもしれません。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり地方から関東、直接より対面の連絡が中心となると厳しいですよね〜

付き合いたいと思っていて、遠距離でも彼女を不安にさせないようにしようという覚悟があるならすればいいと思います。

しちゃいけないことはありません。
思い出のためにとか、経験のためにでも、していいのでは
    • 0
この回答へのお礼

まだ仕事上でしか会った事はありません。卒業後は大学に入れないので、LINEや電話でのやり取りのみになります。勿論一回で上手く行くとは考えてませんが、毎月2回くらい会えたら丁度良いと考えいます。

でも遠距離になると金銭的な理由などでいつ会えるかわかりません。LINEとビデオ通話のみで相手を振り向かせるのは厳しいと思いました。ただ、諦めようと思ってもなかなかできません。

東京~神奈川なら、遠距離と言うよりは、

近距離に入るのでは?ないでしょうか。

そこまで惚れたのなら、
何とかしてお近づきしたいところ、でしょうね。

ご自身の会社の職員さんなら、
社内恋愛も出来そうですが。
    • 0
この回答へのお礼

違います。相手は北海道に住んでいて、僕は関東に行くので遠距離になってしまうと言う事です。