アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中です。2人で住むための家を借りました。
今までは同棲はしておらず、1時間くらいの距離のところに住んでます。
今度僕が引越し、その後に彼女が引越してくる予定です。

僕の引越しの日に彼女と、僕の母親が手伝いに来てくれることになりました。母親は遠方から来ます。
引越し前日は、今の家がダンボールだらけになるし、当日もせっかくなので、母親と2人で新居に2泊しようと思い、彼女に伝えたら、不機嫌になりました。
彼女はベッド等もないので、自分の家に帰るとのことです。
僕と母親は寝袋を持ってるので、それで寝る予定です。

家賃は、折半で払ってます。
彼女的には、僕と彼女の家で、新婚生活を始まる家で、まだ僕と彼女が泊まっていないのに(掃除のためだけに行ったことしかありません。)、姑である母親が泊まることが嫌なようです。
母親が1人で勝手に部屋に入る訳でもないですし、僕と一緒に泊まるので、問題ないと考えていましたが、やめた方が良いですか?
周りにはたくさんホテルはあります。また僕の引越しは電車で15分くらいなので、今の家に泊まることも可能ではあります。

みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 母親はアウトドア大好きなので、寝袋で寝るのを提案してきたのは、母親です、、
    彼女との関係性に対するアドバイスもらいたいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 18:07
  • 付き合ってる頃に数回挨拶して面識はありましたが、じっくり話したのは結婚の報告の挨拶に行ってご飯を食べた時だけです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 18:08

A 回答 (5件)

あなたは、彼女に前もって相談しましたか?もしも彼女に相談もしないで決めたのなら、あなたが悪いですよ。

これから新居で、2人でスタートする予定でしたが、その2人の新居に、あなたの母親とあなたが、ましてや寝袋で寝るとは、あなたは馬鹿ですよ。おまけに、大切な彼女を家に1人で帰らすなんて、冷たい男なんですね❗️彼女は、あなたの勝手に決めた行動で、すごく傷つきましたよ。どうするのですか?
彼女が、あなたと別れると言ったら
どうするのですか?私が彼女なら、すぐに、別れます。無神経なあなたを軽蔑します。
    • good
    • 0

それは彼女にしたら嫌でしょうよ。


自分より先にママとお泊りするとか、そりゃないわー。
あなたには大切なお母さんでも、彼女にはまだよく知らないオバさんでしかないのに、そんな人と長時間を過ごさなきゃならない(しかも働きぶりを見せなきゃならない)のは苦痛でしかない、ってことにも主さまは気づいてないんでしょう。
せっかくの新生活の夢の第一歩がママも一緒だなんて興ざめですよー。彼女さんはきっと凄くガッカリしてると思います。

ふたりの新居にママが介入する必要はないんです。
彼女にも家賃や生活費を負担させるなら尚の事、自分たち以外の人間に手出し口出しさせてはいけない。
彼女にしたらあなたのママに手伝いに来られるくらいなら1年間片付かないダンボールに囲まれて暮らすほうがずっとマシだと思いますよ。
あなたもあなたのママも無神経だし彼女に対して無配慮です。
どうしてもママに手伝わせるなら全員ホテル泊まり。もちろん宿泊費は主さまが負担。がいいと思いますよ。

大人として異性と暮らそうっていう初歩からママの手借りてちゃ親離れ子離れ出来てませんって宣言してるようなもんじゃないでしょうかね。
そのままだとフラれちゃいますよ。
    • good
    • 1

あなたが


無神経すぎる。
新居に彼女より先に
あなたの母親が泊まるなんて、信じられない!!
彼女が機嫌悪くなるのは
当然ですよ。
家賃が折半なんだし。
私なら夫の母親には
手伝いに来てほしくない!
家具の配置も、物の
置き場所も、
自分で決めたいし、
姑に口出しをされたくない。
姑に新居を 
うろつかれたくない。
夫が親離れできていないのか?と思ってしまう。
新しい家には、姑は
とめないで、ホテルに
泊まってもらうか、
15分かかっても
元の家に泊まってもらったほうが良いと思いますよ。
まずは妻を大切にして。
    • good
    • 2

寝袋で親を寝かす子供なんて聞いたこともありません


今住んでいる家でちゃんと布団を引いたところで寝てください
この回答への補足あり
    • good
    • 2

今までの彼女,自母の関係性の背景はどうでしょうか?


一般論で言うとあまり良い傾向にないことではあると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!