アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が何を考えているか知りたいです。

今から6年位前に知り合い、付き合うかどうかをずっと繰り返している彼がいます。
一緒に遊んだり体の関係もあるのに、彼は付き合うという言葉をくれないので、その間に私は不満が募り、彼氏を作っていました。
彼氏がいるときは私からは一切連絡はとらないのですが彼は定期的に連絡をくれるので、
6年間の中で彼氏が3人できましたが彼氏がいる間は会わないけど、彼氏がいないタイミングでまた会うということを繰り返してきました。

今回私は彼氏がいる間にその彼とたまたま会ってしまい、その時に彼から「結婚するか」と言われたことがきっかけでやはり彼が好きだと思いその時付き合っていた彼とはお別れしました。
「結婚するか」といわれたときには彼氏もいたので、茶化して流してしまったのですが、
その後すぐに彼氏と別れたので今回は私から彼を誘い、今はまた、いつものように会ったりしています。
会う中で、子供がほしい、結婚したい、将来は田舎に戻りたいからついてきてほしいと、結婚についての話をするのに、やはり今回も付き合おうという言葉がないので、
とうとう私から「この関係はなんなの?」と聞いたところ「別れたくないから付き合うのは未だ早い。お前と付き合うというのは結婚という意味だから」といわれました。
彼は本当に私と結婚する気があるのでしょうか。
また、私は結婚したいと思っていますが、まだ早いといわれたら待っているしかないのでしょうか。アドバイスを頂けますと幸いです。
長々とへたくそな文章ですみません、

ちなみに上述の文章ではとてもいい加減な人物みたいになってしまいましたが、彼はとても真面目な人で、人としては信用しています。
・この6年間彼には彼女はできていない
・共通の知人が多いのですが、この6年間ずっと私のことを好きだと色んな人に言っている
・仕事関係の方や、先輩、友達等色んな人に彼女として紹介してくれる
・結婚するなら長生きをしてほしいからと健康診断に行くように勧めてくる等

A 回答 (3件)

アドバイスですか。


たとえあなたにとって良い人だとしても、
タイミングが合わなければ運命の人にはなりません。

いま何歳なのかはわかりませんが、6年間も責任を取らずにいる人と
幸せになれると思ってしまうものなのでしょうか。それが疑問です。

6年間って、やろうと思えば、恋をして結婚して子を作り、
家を建てて落ち着けるくらいの時間の長さです。
それだけ時間があってもたった1つの決断すらできない人って
果たして真面目で信用できる人なのでしょうか。
良く考え直した方がいいと思います。

大切な人生の時間をだいぶ浪費してしまったと感じますね。
間に合うのなら今すぐ結婚の確認をし、ダメなら諦めて
別の人生を歩む決断をしないと、損しちゃいそうですね。

例えばですが、4年後に結婚しますって言われて、果たして嬉しいのかな。
この恋愛、私から見ると大失敗だと思います。
自分の時間を大切にする人であって、あなたの時間は大切にしない人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、待ってないで聞いてみることにします

お礼日時:2023/09/20 17:38

結婚する気なんてまるでないでしょうね。


無料風俗の感覚ですよ。真面目だと勘違いしてくれている馬鹿相手だから楽勝だなと思ってるでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 17:37

結婚する気は無いのだと思いますよ。


貴方から「結婚する気が無いなら別れる」と言われてみて、確かめられては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。
そうですね、一回ちゃんと聞いてみようと思います。

お礼日時:2023/09/20 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A