プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身近にいますか。スゴイ才能感じますか。

質問者からの補足コメント

  • 南方熊楠(1年分の日記を正月に書く博覧強記)、牧野富太郎はIQ150以上。常人じゃありません。

      補足日時:2023/09/25 06:03

A 回答 (5件)

身近にいますね。

才能というか、とても賢いです。問題解決能力がすごいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがですね。

お礼日時:2023/09/24 15:56

居ますね。

すごく頭が切れる。
但しイレギュラーな突発事項に対処できないとか有る。
経験値の差かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>イレギュラーな突発事項に対処できない
没頭していると周囲が分からないのかもしれません。IQ150以上?
エジソンは役場か銀行に行って、あなたの名前はと聞かれ名前が出てこなかった。周囲があなたはエジソンと言われ、そうだエジソンだ。

お礼日時:2023/09/24 20:16

身近にいましたが、子供の頃は「変わった子」と言われていましたが、中学生の頃から「賢い子」って周りの大人の評価が代わりましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校の成績で評価一変しますね。
中学から光り始める子いますね。
そういえば先輩の娘さん中学3年1学期は学年ビリ、夏休みから塾に行って2学期は学年トップ。修猷館高校に入り九大でした。長男は東大法でした。IQ高かかったんでしょうね。

お礼日時:2023/09/24 18:30

僕は、IQ127ですが、小さな頃から家にある全ての本を読んでいましたね。


あとは、中学2年生の時には、漢方医学の本を買って、ノートに整理しなおしたりと。
今は、英語と中国語とフランス語を話せます。
心理学で、相手の目の動きを見て、嘘をついているか、その質問を拒否しているか、とか、心理状態が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優秀ですね。漢方医学の本ってアナログ的で難解でしょう。

お礼日時:2023/09/24 16:14

身近にいるがちょっと実生活で凄いと感じない。


勉強もさほどできない。
でもIQは子供の頃から高かったという不思議。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は鳴かず飛ばず、一旦羽ばたいたら千里を一飛びかも。

お礼日時:2023/09/24 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A