アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関横にある収納にしまってある工具入れやミシンなどに油汚れのようなヤニのような茶色い汚れが沢山着いていました。あと、家電のコードにも。この汚れの正体は一体何なのでしょうか?エタノールや中性洗剤を薄めたもので拭き取ると綺麗に取れたのですが……何処からこの汚れはやって来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

カビです。

    • good
    • 0

チャバネゴキブリなどの糞とか?

    • good
    • 0

ミシンから酸化した機械油が染みでたのか、充電池の液漏れとかですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃさん

ご回答ありがとうございます。
う~ん、、ミシンだけに付着してるものならそうとも考えられるかも知れません。ですが、今回は、別の場所にある工具箱や家電のコードにも付着しているので、それがよく分からないのですよね。( ; ˘-ω-)

お礼日時:2023/09/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A