アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックの小物入れって何ゴミでしょうか?
キレイなやつです。

自治体のゴミ分類表には
「プラスチックケース」と言う項目しかなくて「プラスチック容器、袋類」
※画びょう、名刺などのプラスチックケース
と書いてあります。
画びょう、名刺などのプラスチックケースではないが、プラスチックでいいんでしょうか?

自治体によって違うと言われていますが大体同じだと思うんですが。
捨てたことある方いらっしゃいましたら教えてください。

持っていかれないとまた開けて分別するの嫌なんですよね。
ゴミ置き場って汚いし。

A 回答 (5件)

自治体によって違います


なんならセンターに電話して聞いてください

たとえば、うちの自治体ならそれは「可燃ゴミ」です
プラスチックで回収しているのは容器包装だけです
食品のパッケージやトレイ、ペットボトルのパッケージなど
プラスチックで本体ができたものは可燃なんです
だから自治体で同じようなもん、ってことはないですよ
隣の市にいくと全然違いますから

その分類は表ならプラスチックでいいとは思いますが
その100均の小物入れはプラスチックでまちがいないですか?
リサイクルマークはありますか

そのへんの厳密さなども違うし
ここでやりとりに費やした挙げ句間違うぐらいなら
電話したら数分で済みますけど?
    • good
    • 1

うちの自治体も可燃ごみですが・・


ただ不燃ごみの袋に入れて出しても
持っていくようです。
    • good
    • 0

素材と大きさが合っていれば大丈夫です。


大体30四方以内じゃないでしょうか。
素材はプラスチックですからあってますね。
    • good
    • 0

私の自治体では、不燃ゴミ。


プラスチックゴミは、ちゃんと『プラ』の表記があるものだけです。

例えば、お風呂のイスや桶のプラスチック、子供のおもちゃやバケツとかは不燃ゴミ。

コンビニ弁当の容器やスーパーの食材の発泡スチロール、洗剤やシャンプーの容器はプラスチックゴミとなっています。

あなたの自治体では、大きさ関係してそうですね。
画ビョウケースがOKなら、私ならプラスチックゴミで出しちゃいます。
    • good
    • 0

プラスチックゴミで大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A