プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳年上の彼氏がいる大学生です。彼は恋愛において淡白な人なのですが、最近大切にされてないとますます思うようになりました。
例えば、私は連絡や電話をもっとしたいし、LINEでも休日は今から仕事行ってくるや何してる等のやり取りをしたいです。ご飯の時等も全て奢ってもらうつもりはないですが、10歳も離れているので店を出た後私がお金を渡しても受け取らず、いいよと言ってほしいです。(毎回ではないのですがいつも1000円渡したら受け取る時があったり、奢る義務はないと思っていることが伝わってきます。)その方が奢ってあげたい大切にしてあげたいと思うからです。彼は自分のことをあまり語らないので友達等に紹介されたこともありません。また、夜の時も前戯が短く繋がってる部分ばかり見て、顔をあまり見てくれません。金銭面等はその人の価値観などで仕方ないですが、彼女だったら今何してるのか気になって連絡をすると思うし、夜ももっと踏み込んだ感じになると思います。価値観の違いのことで話し合いになった時、申し訳ないと思ってるし感謝してると口ばかりで自分ば行動に表さないです。浮気しないでねと言ってきたり、将来の話とかはしてきますが、歳もあると思いますが全体的に淡白です。彼自身人間不信で私のことも俺が遊びで他に本命がいると思ってたと言ってきます。だからこのような淡白な恋愛になるのでしょうか?しかし、いつもわたしばかり妥協して辛いです。このような行動を取るのはわたしのことをそんなに好きじゃないんですよね?もう別れるべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • その方が奢ってあげたい大切にしてあげたいと思うからです。→その方が奢ってあげたいと思ってくれてる、大切にしてくれてると思うからです。

      補足日時:2023/09/25 03:23

A 回答 (4件)

10歳も年上 社会人ならLINEや連絡の頻度は学生に比べて少ないです。


私生活より仕事してる時間の方が長いですからね。

ご飯は奢ってもらってもいいと思いますが
最近はそれをよく思わない男性も多くいます。
過去に付き合った人が奢られて当たり前みたいな人だったから奢るのは嫌になったとか。
文句を言いたくないから、お金を受け取っているのだと思います。

友達に紹介してほしいと言われてますが
その前に彼に友達がいないのではないですかね?
社会人になると、周りと休みが合わなくなってきたり、周りが結婚したりすると友達と会う機会がグンと減ります。

学生と社会人では生活も異なりますし、
年も離れているので
あなたには理解出来ない事もいっぱいあると思います。
学生のノリで彼と付き合うとあなたが我慢しないといけない事がたくさんあります。

あなたは同年代の方とお付き合いされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>このような行動を取るのはわたしのことをそんなに好きじゃないんですよ


>ね?

はい ご自身で以って、そう感じる次元ですでに
その通りではと云っても良いでしょう。
釣った魚に餌いらね という性格といか人格かも。

いずれにしろ、何を考えているのか
さっぱり判らないような
笑顔をつくっても、眼が笑えていないような
御仁ではないのかなと思います。


>もう別れるべきでしょうか。
そう思ってしまった時点で
まず間違いなくそれは妥当な判断でしょう。

次は深い関係になる前に、しっかりと
結婚ができる相手か否か
相手を見抜けるような眼力になっていないと
またぞろ同じような輩とご縁をつくりかねませんよ。

後悔とは、絶対に先に立つことはありません。
もう少し、自分を大切になさったほうが良いです。
いささか焦り過ぎたかもね
    • good
    • 0

どうなんだろう。


彼氏さんもアラサーの社会人なんだから、結婚相手として貴方を考えていると思いますよ。
貴方が大学を卒業するまではプロポーズを躊躇っているのではないでしょうか。
なお、社会人の収入は大学生のそれとは桁外れに多いので、食事代やホテル代くらいは全額負担してもらっても構いません。
    • good
    • 0

その淡白な男をわざわざ選んで付き合っているのはあなたなので、あなたの男選びを間違っていたとでも言うのですか?



彼氏さんはむしろ最高に素晴らしい男性ですよ。

なぜなら女子大生という価値の高いあなたに選ばれるような男です。そのような男はなかなかいません。

逆にガツガツ来られたらウザいって思うのが普通なので周りの同年代の女性から見たら大人な彼氏さんを持っていて羨ましがられているはずです。

淡白というよりも冷静さのある大人でスマートな男性という感じなのでしょう。

お金を受け取るのもあなたを自立した女性であると認めている証です。

連絡してこないのもあなたを信じているからでしょうね。

素晴らしい彼氏さんを持って逆に不安になっていると思いますが安心してお付き合いして大丈夫だと思います。

しっかり信じてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A