プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの猫は朝に黒目が小さいのですが、夕方に帰宅して顔を見ると黒目が大きくなってるので「カラコンつけたのか?」ってよく話しかけてしまいます。
黒目は光の関係でしたよね

A 回答 (4件)

そうじゃない猫は、なんかの病気です。


獣医師に診てもらう必要があります。
    • good
    • 1

猫はだいたいそういう感じですよね。

だから夕方以降見る猫がかわいく見えます
    • good
    • 2

猫の目は光の強さで黒目の大きさが変わります。


昼はタテ目、夜は丸目の黒目勝ち。

「猫の目のように変わる」という諺もありますし、それが気持ち悪いと猫を嫌う人もいます。

いや、それが可愛いんですけどね。
人の好みはそれぞれです。
    • good
    • 1

そうです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A