プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性同一性障害とトランスジェンダーの違いは何ですか?
そもそも性同一性障害とトランスジェンダーって病気ですか?

A 回答 (4件)

「性同一性障害」と「トランスジェンダー」は、似たような意味合いを持つ言葉ですが、厳密には異なります。

まず、「性同一性障害」は、医学的には「自己の性自認と生殖器の形態が一致しない状態」を指し、その状態を改善するための医療行為を必要とする場合があります。一方、「トランスジェンダー」という言葉は、自己の性自認が生殖器の形態と一致しない人々を包括する広い概念であり、医学的な疾患として扱われるわけではありません¹²³。

ソース: Bing との会話 2023/9/25
(1) 【LGBTQ】【トランスジェンダー 】【性同一性障害】トランスジェンダー と性同一性障害の違いについて当事者が語る。。。.
(2) トランスジェンダーとは?【性同一性障害との違いも詳しく .... https://jobrainbow.jp/magazine/transgid
(3) トランスジェンダーとは?意味・定義は?性同一性障害との違い. https://spicomi.net/media/articles/2736
(4) 【性別違和】トランスジェンダーと性同一性障害の違いって? #トランスジェンダー. https://www.youtube.com/watch?v=8ajkEo3BiSM
(5) 当事者が解説!【トランスジェンダーと性同一性障害の違いについて】皆さんのご意見もぜひ教えてくださいね!. https://www.youtube.com/watch?v=7axVVjOSNEE
(6) 性同一性障害とトランスジェンダーの違い?. https://www.gid-mcclinic.com/gid-transgender/
(7) 【医師監修】LGBTの定義とは!?性同一性障害とは違うの .... https://medicommi.jp/69308
(8) undefined. https://www.okayama-u.ac.jp/user/mikiya/img/file …
    • good
    • 0

病気だとすれば、思い込みや環境のせいによる精神的なものですね。

    • good
    • 0

性同一性障害は、工事前。


トランスジェンダーは、工事中か工事後です。
    • good
    • 0

色んなご意見あるかと思いますが、私は病気ではないと思ってます。

先天性のどうしようもないものだから病気ではないです!私は普通ですが、周りにいますが、私はかわいそうだと思います。いろんな人から偏見で見られると思いますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています