dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性同一性障害は危険な病気ですか?

A 回答 (5件)

命に関わることはないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 12:22

昔は、変態とか病気と考えられて


いたのですが、
近年では、ごく普通の自然現象に
過ぎない、ということが判って
来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 12:23

病気ではありません。

だだの、・・ありのままです。危険ではありません。ただ、社会的には十分認知され切ってないので、当事者の方々は、しばらくの間、苦労される状況なのは、本当に、お気の毒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 12:22

誰にでもなり得る病気と言えば良いかもしれませんね、危険性は無いと思いますがどうしてその様に思うのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 14:23

こればかりは本人次第ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!