プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優勝2回の元横綱稀勢の里や大乃国、優勝してない元横綱双羽黒より強いですか?

A 回答 (4件)

貴乃花の教えを守って、なりふり構わず、勝てばいいだけの相撲を繰り返すハートと、人間として最低なのは、間違いなく上です。

    • good
    • 2

貴景勝は相撲がなぜ国技なのか分かっていない


モンゴル人と何も変わりはない
強いとか弱い以前の問題
話しになりません
大関の資格などない
相撲そのものを価値のないものに貶めたA級戦犯です
    • good
    • 1

単に「強い」「弱い」と言う言葉だけでは表現出来ませんね。


優勝回数が多いから「強い」と言うのも違う気がするし。
その当時の上位陣(特に横綱・大関陣)との対戦成績がどうだったか、どんな取り口でどう勝っていたかが重要じゃないですか?

あとはよく言われる「品格・風格」と言うところ。
双羽黒は優勝すらしていないのに横綱にしてしまった協会が×。
稀勢の里もまぁケガがなければと「たられば」を言っても仕方ないのですが、どこまで行っても勝負弱さがあり、大事な取組ほど勝ち切れない面がありました。
大乃国は千代の富士の後期でしたが、完全に影に隠れた形になってしまいました。

翻って貴景勝に当てはめてみると、秋場所の優勝決定戦は全く誉められた内容ではなく、むしろ「恥」と取れます。
本割りでスタミナを使い果たしてしまい肩で息をしており、また昨年九州場所の悪夢が頭を過って「勝ちたい、勝たねば」との思いが、あのみっともない引き技となって現れてしまいました。

突き押しと言う自分の型は持っていますが、それだけで横綱になれた力士もいないんですよね。
全体的な雰囲気や余裕のなさも、横綱として見られない点はありますね。
    • good
    • 3

姑息な手段でしか勝てない大関が強いわけがない。



恥ずかしいと思わないのかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A