アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪場所初日いきなり土がつきましたね。貴景勝の相撲は相変わらず雑なところが目立ってイマイチ安定感がない。今場所も優勝どころか良くて9-6のような気がします。彼は今年中に横綱になれると思いますか?私は、むつかしいと思いますがどうでしょうか。いいえ別に貴景勝の事、嫌いなわけではありません。むしろ日本人横綱が早く誕生してもらいたいのですが。

A 回答 (6件)

突き押し相撲は安定しません。

立ち会いが遅れたり、変化をされると脆い面があります。
横綱の素質がないようです。
大関で精一杯ですね。
もちろん日本人の横綱を期待するのは誰でも同じです。
若隆景に期待をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若隆景ですか。彼も相撲はうまいね、今日は惜しくも負けましたが、私は朝の山に期待してます。あんな不祥事起こさなかったら今頃はと思うと、でもまだ遅くはありません。照ノ富士のように序二段から一気に駆け上がることを期待してます。

お礼日時:2023/03/12 20:04

まあ、稀勢の里の時とは、全然状況が違いますけどね。



白鵬のような絶対的な横綱がいたので、
全然優勝できなかったですけど、
大関としては、ほぼ2桁勝利してましたし、
ケガが原因で、ブランクがあったというのがありましたね。

貴景勝は、絶対的な横綱が不在(平幕優勝がバンバンです)の
状況で、全然優勝できない、14勝すらできない、、、、
ですから、どんぐりの背比べにやや抜け出ている、
程度の状況なんですよ。残念ながら。

照ノ富士が休場、他の大関は相次いで陥落していく
状況で、先場所やっと12勝での優勝、、、、では、
横綱の話なんか、はっきりいってあり得ないんですけどね。
    • good
    • 0

日本人横綱以前に、照ノ富士の復帰が怪しい。


相撲協会としては横綱が居なくなって、大相撲の面目丸つぶれ。
何が何でも(注射?)横綱を作るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若貴時代なら注射もあったかもしれませんが、今はかなりガチンコのような気がします。だから、優勝力士が毎場所目まぐるしく変わるのです。

お礼日時:2023/03/12 20:13

最初に2連敗するのが、


優勝のパターンです。

いわゆる「ブック」です。
さて、今年のG1クライマックスは如何にッ!
    • good
    • 1

今の横綱が引退すると、


横綱に成れます。

いわゆる「ところてん」方式です。
太い心が必要です。

※太い心で。
    • good
    • 1

無理ですけど、


上がった(上げられたら)ら、現役人生が短命になるだけです。
まだ24?でしたっけ?
横綱になってしまったら、1年も持たずに引退になっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。偶然と言っては本人に失礼ですけど、横綱になったりしたら稀勢の里の二の舞のような気がして、大関のままいたほうが長く相撲が取れるような気がします。
 むしろ、朝の山のほうがするすると横綱まで上り詰めるかもしれませんね。

お礼日時:2023/03/12 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!