アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N-BOXは他の同じような軽自動車と比べてどうして高いのですか?高くてもみんな買うからですか?

デリカミニなんてN-BOXにはない装備もあれもこれも全部てんこ盛りですがN-BOXよりも安いです。見た目が嫌いなので買いませんが。

N-BOXは価格に見合うだけの良さがあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

そもそも


軽自動車は
貧困層が乗る車ですから
一緒では?
    • good
    • 0

ホンダの軽自動車用エンジンが高コストなんだろうとは思います。


NAエンジン車で58PSは他社エンジンと大きな開きがあります。
ターボエンジンだと自主規制で他社と大差無いですが。

極論すればおっしゃるように「高くてもみんな買うから」が回答になるんだと思います。
エンジンが決め手なのかと言えばたぶんそんなこともなく…
軽自動車にも立派な内外装が求められているように思います。
またプレーンなタイプよりも「カスタム」のほうが売れているそうで、
ほどほどにギラギラした意匠が好まれているんだろうと思います。
    • good
    • 0

全て最新モデルを乗った訳では無いが、やはりNシリーズはよくできている、剛性感も有るしリッターカーに劣らない質感を確保しているよね。


これなら軽までダウンサイジングしても良いかな?って言う気にさせます。
そんな自分も今軽の購入を検討中だが、N-BOXも候補の1台です。
    • good
    • 0

>同じような


同じような=同じみたいな
「まー元本保証みたいにものですわ・・・・・」。
あなたは元本保証と思って、話に乗るんですね。
詐欺師にとっては格好のカモですね。
    • good
    • 0

まあダイハツの車が比較すると劣るので売れて当たり前です。

    • good
    • 0

一番大きいのは全グレードにHonda SENSING(衝突被害軽減ブレーキ)を搭載していることでしょう。

ライバル他社は、類似の安全装備はオプションとなっていますので、オプション料金を考えればそんなに差がありません。

それにN-BOXは燃料タンクの位置を後方から運転席の下にもってきています。そのため室内の有効スペースが広いんですよ。さらにはシートを個別に倒すことができますので、長尺ものも、収納が簡単です。

たしかにベストセラーだけあります。もちろん、売れるから強気ということもあるでしょうね。
    • good
    • 0

N-BOXは、他の軽自動車よりもコストかかってるから。


特に自動ブレーキ、人物認識とか、追尾機能とか
こういう所に金かかってるからね。

車って便利機能が増えるほど、故障個所も増える事になるから
長く乗ると後々、修理費が増す原因にもなるけどね。
    • good
    • 0

実際には乗り比べてないので分かりませんが、


今まで乗った普通車で両社の旧車種を比較すると、加速やパワー、ミッションや操作性、乗り心地など個別の性能や部品の経年劣化に多少の違いは現れます。

一般庶民の普段乗り程度で大きな違いが出るとは思いません。
…トータルで値段ほどの違いが有るとも思いません。

技術進化の違いは多少あるかもしれませんが、好みの違いのほうが大きいんじゃないかな。

あとはブランドの知名度やデザインの好みだろうと思います。
…顧客が多くて売れてるメーカーが安く売り出す事は殆んど無いですから。
    • good
    • 0

人気があるものは高くても売れる。

需要と供給の問題ですね。
    • good
    • 1

>良さがあるのでしょうか?


ま、価格なんてメーカー側の言い値ですからね、ほんとに良いか分かりませんけど、流行りに乗れば高くても売れるもんです。
売れないからって安売りする事は少ないです。

わたくしはデリカミニのほうが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A