アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

58歳です。年金手帳を紛失しました。
どこに連絡すれば再発行してもらえるでしょうか?

A 回答 (7件)

2022年4月から年金手帳が廃止になっていますので再発行も無いです。


基礎年金番号が判っていれば問題ありませんし、年金定期便にも記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/27 07:56

マイナンバーカードでマイナポータルサイトに行きなさい。

    • good
    • 0

再発行出来ません。


昨年4月で年金手帳が廃止されたので再発行も不可能です。
基礎年金番号が判ればそれで良し、判らなければ年金事務所で基礎年金番号通知書を貰う。
    • good
    • 0

お仕事はしていますか??



会社員であれば、会社で保管されていないですか??
    • good
    • 0

さっき、「の」が「ま」になってましたわ。


失礼致しましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

地元の年金事務所ですわ。


所在地はネットで調べればすぐに分かりますわ。
ついでに、今までに積み立てて来た回数と金額、
受給年齢に達した時の月額も教えて貰えますわ。
そまうえで、何歳から貰い始めるか、を慎重に判断
すると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

年金手帳は、特に必要無いです。


年金定期便過去分はありますか。
無くても誕生日前に送って来ます。
近くの年金事務所に相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A