プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の悪口ってどうしたら右から左へ聞き流せるのでしょうか?

A 回答 (25件中11~20件)

あなたが人の悪口を聞いていやな思いをするのなら



あなたはその人よりはるかに次元が上の人です。
その次元が下だから悪口を言うのですよね。
その人はかわいそうな人です。
その人はあなたより子供です。

優しく見ることはできませんか?

私はどうしてもだめな時は、紙に鉛筆で殴り書きをして
ストレス発散します。
    • good
    • 0

聞き流す事、出来ます。

ただそのように人の悪口ばかり言う人って自分の事をたなに上げてる方が多い感じしますね。
心貧しく人の事を悪くばかり言い、自分の事は良いように作る。でも、時間の問題で周りにバレてしまい孤立。先々の人生において貧しい人生と生活になる…ってパターンが多いです。
うちの周りにも数人居るのですが(笑)
    • good
    • 0

言いたい奴には言わせとけ。

馬耳東風ですか。

人生一路!
    • good
    • 1

最低限ヘラヘラしない、何故そう言うのか、1分考えて顔をそらさず、別の事を考える!

    • good
    • 0

構わないでいいと思いますよ。

うちの会社にも50過ぎたおばさんが悪口ばかり言ってて周りから嫌われてますから。見てる人は皆知ってるってことですよね
    • good
    • 3

ありますよね。

あと、色んな人の陰口ばかり言ってるから訳がわからなくなってて全く違う話ししてつながらなかったり。とにかく悪口言う奴らは低レベルですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに気にしないのが一番ですね。
ネガティブな人の側にいると
ネガティブが伝染るのってあるようで
難しいてすね。

お礼日時:2023/09/26 23:32

そういう奴いますよね!絶対に本人に言えないくせに悪口、陰口ばかり言うやつ!気にするだけ疲れますよ。

必ず周りから嫌われてますよ。そういう奴って嘘つき多いと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに前と言ってることが違うってのはあります

お礼日時:2023/09/26 23:15

基本的にそんな簡単に聞き流せないと思うよ。


でも、いつまでもこだわっていても仕方ないね。
私は、そんな悪口を言うのは相手の人間性に問題があるからだと思っている。
だって、普通はそんなこと言わないでしょ。
やはり、そんなことを言うのは、レベルの低い人間だと言わざるを得ない。
だから私は、「こいつがバカだから、こんなこと言うんだ」と考えることにしている。
実際、そうだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日、逃げられない環境で
聞かせられるのかと思うと
スルースキル欲しいなぁと思って。

お礼日時:2023/09/26 23:16

暴言は暴言で返せば良い。


聞き流す必要はない。
かんじょうてきにならず、そっぽを向く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔色を伺って相手も気をつけるかもですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/26 23:12

聞き耳立てるから馬耳東風に出来ないのです。


馬耳東風出来る人は、その悪口を聞いてる様に見せて実は何も聞いてませんね、
悪口を話してる途中で時々、
そ〜なんだぁ〜、とか、ふ〜ん…とかなどの相づちをうちながら頭の中は他の別な事考えてますね…
悪口を言う人は、さも本当真実みたいな喋り方するし、いい加減なものが殆どなので、そんな相手の話しはまともに聞いてられませんね……。
その様な人の悪口を得意げに言う様な人とは絶交した方が自分の為になるとは思います…。
相手が、どう思う?とか、でしょ〜?とか、そぉ思わない?などと聞いて来た時は、ん〜良く判らない〜!とでも言えば良いと思います…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
これこそ右から左へ流してる人の頭の中って感じします。
そういう切り替えを真似したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A