dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が体育館シューズを失くしたって言って2日間、
更衣室や教室、忘れ物BOXを探しても見つかりませんでした。

今日、体育の先生から電話が来たみたいです。
必死に探してくれて更衣室にあったみたいです。

2週間前の体育の時間にきっと忘れて行ったんでしょう。

私は高校生にもなって、ちゃんと探してないからだよ。自業自得だねーと指摘しました。
そしたらキレて泣いてしまいました。

何故でしょうか?自業自得ですよね。
先生もそう思っているはずです

A 回答 (5件)

必死であちこち探していた友達の気持ちを理解できていないな。


あなたが逆の立場でしたらどうですか?
泣かなくても心に隙間がひゅーっと通り過ぎると思いますwww
これからもそんな事は言ったらダメなんだからね。
    • good
    • 1

言い方がストレートすぎますね。


もっと思いやりをもちましょう、そうでなけば味方がいなくなります。

それはそうと質問者さんは高校生でしょうか?看護学生でしょうか?
自分の立ち位置を明確にしておかないと、真剣に回答してくれる人が気の毒ですよ。

高校生女子です。 友達や話せる子は一応いますが、それでも浮いている方
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13592933.html

看護学生1年です。 同じ学校に大人しめな看護学生の子がいます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13382733.html
    • good
    • 2

言い方がストレート過ぎたのでは?ないでしょうか。



見つかって良かったね。
くらいにしておけば...
    • good
    • 2

>私は高校生にもなって、ちゃんと探してないからだよ。

自業自得だねーと指摘しました。
 それはいけません。
あなたは高校生を、大人と思い過ぎています。
とんでもありません、高校生はまだまだ子供です。
むしろ、小中学生より後退しているとも言えます。
(たとえば、いじめも中学より高校のほうが陰湿で酷いです。)
高校生はまだまだ子供だ、本当に大人になるのは、社会人になってからだと言う、謙虚な気持ちを持ちましょう。
    • good
    • 0

あなたがしたのは、傷口に塩を塗る行為です。


友達がすることじゃないです。

正しければいいってものではありません。
友達なくしたいなら、その考えのままでいてください。

友達が離れていっても、自業自得などで文句言わないこと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!