アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段はありません。

結構仔はポンポン出るみたいです
山の中の墓場の横にあり、一回
こどもの日に寄ったら孫どもがいて
販売所の婆さんを呼んできてもらったけど、
無造作に繋がれたワンちゃん達で、よく出産させているらしくゴールデンレトリーバーを見に行きましたが小屋の中に母ワンと一緒にいる状態で目がまだ開いてなかったけど、5匹生まれてオスはいなくなり2匹メスだけいます。とのことで、母親が、
血統書付きの大型って高いんでしょ?20万以上しますわよね?なんて、余計な事言うから、ぜってー高くなると重い片手で抱いたのですが、全く飼う気になれず、
ブリーダーってことは、人を介して販売してないから20万もするわけないですよね?チャンピオンワンとかでもないのに、相場が分かりませんでした。
繋がれた多頭飼育崩壊状態に呆気にとられただけでした。皆さん飼うときはどうやって値段交渉してるんですか?!。
教えてください。

A 回答 (5件)

ツバメが来るお家は、住んでる人が優しくて、幸せなお家だと聞きますが、いきなり希望価格とか聞かれても、普通の人はみんな、分からないと思います(⁠^⁠^⁠)



でも、YUMEKOMACTIさんの一桁って、当たってるみたいです♪
ペットショップの仕入れ価格は、おおよそ5〜10万みたいですヨ♪
ブリーダーさんによって、飼育環境や広告費用、評価観点など異なるようですが、直接購入でしたら、それくらいでも交渉可能なのかも…(⁠^⁠^⁠)
https://petokoto.com/articles/1624

まさか食べる目的?でブリーダーさんのところに来る人はいない、というか、日本では外国人でも犬は食べないだろうと思いましたが、まさかと思いながら『犬肉 日本 お店』で検索してみたら、色々出てきてショックです……(⁠>⁠<⁠)、、
でも、飼い犬はダメみたいですよ…
…というか、ダメでしょう(⁠>⁠<⁠)、、
https://keiji-pro.com/magazine/105/

こういう議論すると、牛や豚や鶏と、クジラや犬とどう違うの、みたいな議論によくなりますが、やっぱり犬は、日本人にとっては違うと思います(⁠^⁠^⁠)

大阪には数年前に越してきたばかりで、今のところは平和な方が多くて感謝してます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

30匹か40匹…(○_○)!?


ちょっとびっくりしましたが、調べてみたら、ブリーダーさん1人当たり30頭のわんこが飼育できるみたいです…
https://xn--ockj4b5euerebcb.com/2022/04/08/colum …

ゴールデンはゴールデン・ウィークは偶然なのか(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?ちょっと面白いですが、短いリードで何もないコンクリートとか、あまり飼育環境が良くないのかな…
ブリーダーさんのこと、販売サイトで見るくらいで、あまり知りませんし、本当にめったにないとは思いますが、たまに酷い飼育環境でニュースになったりしてるの見ると、すごく複雑な気持ちになりすね…
実際に目の前にわんこやにゃんこがいて、酷い扱いができるのかな…

ごめんなさい、昨日1〜2種類の犬種を育ててらっしゃるブリーダーさんが多い、と書きましたが、ゴールデンレトリバーのブリーダーさんを見てみたら、複数犬種育ててらっしゃるブリーダーさんも多いみたいですネ(⁠^⁠^⁠)

私はマンションで、小型犬のみ可なので、ずっとトイプードルとポメラニアンとダックスとチワワと豆柴ばっかり見てたのですが、小型犬のブリーダーさんはたいてい1〜2種類が多いようで、その犬種のことを良く理解して大切に育ててらっしゃるんだな、と思ってました(⁠^⁠^⁠)

6年前のお話で、今価格交渉で悩んでらっしゃるわけではないんですネ(⁠^⁠^⁠)
今も続いてるのでしたら、悪い環境…とまでではないと思いますが、あまり良くもないのかな…

子犬は可愛いですが、ブリーダーさんのところのわんこに限らず、犬は一度に数匹産むから、毎回我が子を見送る母犬を思うと、切なくなりますね…(⁠^⁠-^⁠)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の家じゃない鉄筋コンクリートの建物です。かなり寂れていて、彼方此方にツバメの巣があり、カフェたるものや、販売ケージは空っぽでした。三階建てで最下層に住居スペースがあり、毛布とか炬燵みたいなのがありました。ワンコたちは階段を降るとコンクリートの広場に多種多様な種類がいて、やたらワンワンされました。気付かないくらい近くに降りないとこんなに居ないとビックリしました。おじさんがいたときもあるらしくかなり、ぶっきらぼうらしく、オバサンしか見てないですけど、プロの買い士相手にしてきたのか?ド素人では買値が言えませんでした。多分ですが一桁代でも交渉出来る気がしました。5万とか6万とか、やはり相場は分かりませんよね、飼育環境は金のかかる感じではなく外飼いでした。墓場もよく家畜にとかいいませんか?交渉相手はやはりプロ?みたいな人じゃないと追い払われるのかな。
販売所はやたら高いのですオウチ時間で、芝で120万とか60万は普通にいます。買いに来るのは食べる目的の韓国人や、中国人ばっかりで入れ墨がわざと見せてるのとかで買いにくいですよね。
大阪だったら余計、変わった人が多い気がするんですがそんなことないですか?北摂なら標準語セレブみたいで南に行くと、同棲相手の18才の女をどつき回して殺害とか事件ありましたよね。

お礼日時:2023/09/28 22:52

私自身がブリーダーさんの所へは行ったことがないので、そういう環境が普通なのかよく分からないのですが、ブリーダーさんのサイトなどを見てると、1〜2種類の犬種を育ててらっしゃるブリーダーさんの方がほとんどで、色んな犬種?はあまり聞かないかな、とは思います。



でも、全部見せてもらえる、というのは、犬達が良い環境にいる、ということだと思いますし、人懐こくしっぽ振ってくるのも、可愛がられてて人間が好きなのだと思います♪

お母さん犬は、この人がうちの子のママになってくれるのかな?と気持ちを抑えて観察しつつ、今日は連れて行かれない、と分かってホッとしたのかも知れませんネ(⁠^⁠^⁠)

そのわんこを気に入られたのでしたら、もう一度見に行かれたらどうですか?

お隣が公営墓地は、そんなに気にされなくていいように思います。
土地代が安くて、広い土地を確保しやすいし、緑や自然も多いからでは…?

みんブリの各ブリーダーさんの評価(口コミ・評判)を読んでみると、何となく環境やどんな感じか分かりますヨ。
そのわんこと似たわんこと色々比較して、お値段交渉されてもいいかも?と思います。

もしかしたら、コロナ禍でペットを飼う人が増えたけれど、5類になって自由に動けるようになって、飼育放棄する人も増えてますし、需要以上に繁殖させてしまって、買い手も減少して、飼ってくれる人がいると有難いのかな、とも思います。

すごく気に入ってるのが分かれば、お値段や色々、考えて下さるかも知れませんヨ♪

ペットのいる生活って、楽しいですよネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、そこは大型から小型まで、ワンちゃんのみを30匹か40匹、短いリードで括ってます。あとこれは今年の話ではなく6年くらいまえです。
まだやってます。ゴールデンはゴールデン・ウィークに出産させているらしいです。今産まれてるのは、柴、コーギー、チワワ、らしいです。

お礼日時:2023/09/28 04:47

2~3ヶ月とかの小さい子はなかなか値引きはしてもらえないと思いますが、日が経つとだんだん値段が安くなったりしますし、本当にこじんまり個人で繁殖されてるのでしたら、ある程度交渉できるのかも…(^^)



ブリーダーさんから購入する利点は、その子の食べ親しんでるお気に入りのエサや、いつも安心して寝てる毛布やおもちゃを一緒にもらえたり、わんちゃんも飼い主さんも新しい環境で不安にならずに、安心して暮らせるよう、色々アドバイスなどもらえたりすることのようです。
あと、最近はコロナで少し神経質なブリーダーさんもいらっしゃるようですが、親犬や兄弟を見せてもらえたりして、どんな風に育ってきたのか垣間見れたり、お母さん犬に挨拶できるところかな、と思います♪

みんブリのサイトで色んな子をチェックされたら、ブリーダーさんにどんなことを確認したいか、した方がいいか、分かるかな、と思います♪

可愛いわんこのいる生活、とっても楽しみですネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階下に居室があり、そこはコンクリートで無造作に繋がれた色んな種類のワン達がいて、父ワン、母ワン両方いました。父ワンは、オレを飼ってくれと言わんばかりにしっぽを軽く振っていました。囲まれた感じですのでいつ齧り付かれるか分からない恐怖もありました。母は、普通の昔からの小屋に、布切れ1つ無い所にこどもといました。さわった時も怒らずですが、返したら早く返してと言わんばかりに、隠してました。
オモチャなどなく、コンクリートの上に適当に繋いであり、大きくなったらどうなる?の答えに、そこにオスいる、あんな感じ、メスなら母みたいな感じと言われました。何か、うーんやっぱり20万もするんですか?
隣が巨大な公営墓地というのも引っかかりませんか?。

お礼日時:2023/09/28 00:23

ゴールデンレトリーバー、可愛いですよネ(*^^*)



ゴールデンの子なら、20万円以上は普通のようです♪
うちのわんこは迷子で拾った子だったので、お店やブリーダーさんから買ったことはないですが、ブリーダーさんから購入する場合は、ブリーダーさんの言い値のようです…
https://www.min-breeder.com/dogSearch.php?m=bran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらか聞いたのですが、こちらの言い値を待っている状態で駆け引きされました。

お礼日時:2023/09/27 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A