プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田内閣の。

LGBT法案て必要なの??

そもそも 昭和と違って 令和の日本は寛容になってますよね??

テレビ業界にしてもYouTubeにしても。

ワザワザ 逆差別じやないの。

男がいて 女がいて 中間もいます…とか教育するの?

それと 移民法改正案。

ただでさへ 大量リストラが増えて ホームレス増えていて。

ビザ切れの外国人を放免にして 仕事に就かせない対応で 働きたいのに働けない技術者やコックさんを
動画で見たけど。

そういう 日本大好き 日本で技術を使って仕事したい人に仕事許可すれば。

そもそも 日本にしかない美徳や歴史 文化が移民国家に更になつたら アメリカみたいになるでしよう??

質問者からの補足コメント

  • アメリカの黒人が沢山いる街の白人主義派の銃乱射事件。
    日本人だけが優しい 心遣い的文化。

      補足日時:2023/09/28 06:27

A 回答 (11件中1~10件)

今回のは理解増進法ですよね。

 LGBは性的嗜好。 これを小学生に教える? 性的嗜好を理解させる? やってはいけない。

Tはトランスジェンダー。 心の成長過程である小中学生にこれを教える? 放っておけば、肉体と精神の性別が一致するのが大多数であり、自然である。 ここに外的な影響を与えることにどんな意味がある? 誰がやる? どんな目的で?

生じた結果に責任が取れるのか? 軽率なリベラルの思い付きに子供を巻き込むな。 極めて危険な社会実験だ。

生命を扱う科学や医学では、尊厳を担保するための倫理規定が守られている。 興味本位でやってよいこととダメなことがある。 この社会実験は後者だ。 少なくとも、医学同様の倫理委員会を設立して議論すべきだ。
    • good
    • 1

LGBT法案て必要なの??


 ↑
不要です。
要するに差別したりしなければ良いだけで
法律にする必要などありません。



そもそも 昭和と違って 令和の日本は寛容になってますよね??
テレビ業界にしてもYouTubeにしても。
 ↑
そうですよ。
相良直美、という歌手がいて、
紅白の司会までやりましたが
レズと判明して、TVから姿を消しました。
1980年の話です。
そんな時代に比べれば、ず~と寛容に
なっています。



ワザワザ 逆差別じやないの。
男がいて 女がいて 中間もいます…とか教育するの?
 ↑
弱者権力と言う奴です。



そういう 日本大好き 日本で技術を使って
仕事したい人に仕事許可すれば。
 ↑
移民はね、副作用が強すぎます。




そもそも 日本にしかない美徳や歴史 
文化が移民国家に更になつたら 
アメリカみたいになるでしよう??

日本が日本で無くなります。


2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 0

自民党の議員は、残念なことに、勉強してきた人が少ないので、(安倍が反日の単語を常用していれば公認候補者採用したから) LGBT法の必要性を感じた人は少なかったみたいですけど、自民党政治家が自国民よりも怖いと感じているアメリカ政府が、「G7開催までに作れ」と命じてきたのです。


アメリカ様の命令では仕方ありませんね。
    • good
    • 1

質問者さんにおかれましては、次の2点をご存知でしょうか?



第1に、ホモの乱婚状態についてです。
ヘテロ(異性愛、男女間の性愛)の人は、結婚ってことがあります。浮気したらシバかれます。しかし、ホモ(同性愛、特に男のそれ)は現行では結婚がありません。ハッテンバへ行けば乱婚状態だそうです。
ハッテンバって意外と各地にあるのよ。今月も福岡県古賀市というところで、真っ昼間の海岸(海水浴場ではないがプライベートビーチでもない)で、裸の男20人が目撃される事件がありました。10人全裸で10人はガーターベルトだけ着けていたそうです。何じゃそりゃ……。警察に通報されましたが忽然と行方をくらましました。

一般に、権利は義務とセットになってたりしますね(たりします、のであって、必ずしもセットではないが)。LGBTの権利を法律で認めて、やがて同性婚も認めていけば、貞操の義務が生じるわけですよ。
たとえばの話、ジャニー喜多川さん(生涯独身)だって男と結婚していたなら、少年たちに対する乱倫行為を、不貞としてシバかれたはずですね。世間が指弾する前に、夫(妻?)から「あんた何やってんの!」と。あんな地獄絵図の合宿所は、やめさせられていたでしょう。

つまり、「LGBTを認めたら世の中乱れる」と思ってる人が多いようですが、逆に、秩序を増やすことになるのです(同性婚など)。秩序を増やすことに、なぜ反対するんですか? 水面下の乱婚状態なんて知ったこっちゃない、制度が不備なままでいいと、思ってるんですか?

第2に、自民党のしたたかさについてです。
1955年以降、日本では(少しの例外を除き)自民党が政権を執り続けています。こんな一党優位政党制は、先進国において異常なのでは?
いえいえ、日本は頑迷固陋な保守的国家にはならずに、まあまあ世界の趨勢と折り合いが付いています。これは、自民党がイデオロギー的にムキにならずに柔軟に、フェミニズムでもエコロジーでも少しは取り入れてきたからでしょう。

LGBT法案についても同様です。閣法ではなく議員立法で、与党(自民、公明)議員が提出しました。
これに対し、野党の維新、立憲民主党などがそれぞれ対案を提出します。国会はやや紛糾しました。
与党は保守派に気を使って、法案を骨抜きにしたような修正を加え、これに維新、国民民主党も相乗りしました。計4党の賛成により、衆参両院で可決成立しました。
私は自民党支持者じゃありませんが、ずる賢いと思いますね。日本が世界から人権後進国と思われないように、立法はする。ただし、骨抜きにしたうえで。

議案名「性的指向及び性同一性の多様性に関する国民の理解の増進に関する法律案」
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf …
法案の全文
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf …
修正案
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf …
    • good
    • 0

LGBT法案て必要なの?



こんな法律を作らねばならないっていう、社会が問題。法案できたからとて、差別が無くなるとは思えない……
    • good
    • 2

>LGBT法案て必要なの??



法案ではなく法立になりました

LGBT理解増進法とは、ゲイやレズを理由に雇用しなかったり
会社や団体、学校などで差別してはいけませんよ
という法律です

欧米ではもっと前から認識されていましたが
日本は同調圧力が強い国ですので
イジメや差別につながっていた

日本も先進国並みに近づいたということです

同性婚や選択的夫婦別姓が認められていないので
まだまだ遅れている?かな
    • good
    • 0

LGBT法案て必要なの??


  ↑
ジャニーズ問題みたいなのが増えるだけです。議論の余地も要りません。


移民法改正案。
  ↑
人手不足を解消するには、改正が急務です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは思いました。

差別なく 同じ立場だとしても 自分はその気がなくても 一方的な想いやら一方的な行為など
あるとそれは 差別やら以前の問題。

お礼日時:2023/09/28 10:16

LGBTは世界の潮流であり、これに反するのは余計な敵を作る元凶


すると商売がやりにくくなる
だから流れに乗り遅れまいとしているのです
金持ちの、カネのため
それだけですよ
何か勘違いしているようですね

日本が移民を解禁すれば、移民の大半は中国人
今のロンドンはイギリス人よりも移民の方が数が多い
ドイツも間もなくゲルマン人よりも移民の方が数が多くなる
だからイギリスはEUを脱退してまで移民を制限したのです
日本がこうなれば、東京に住んでいる人の半分は中国人
こうなるのですよっ!
もう少し考えてみて欲しい
日本の山間地の水源の多くは中国人に買収され続けている
今核廃棄物で話題の対馬の土地は、朝鮮人に買収され続けているのです
    • good
    • 1

LGBT法案はね、日本人を死後、地獄行きにさせようとする陰謀法案ですね。


いらないです。
    • good
    • 1

>LGBT法案て必要なの??



多くの人が勘違いしていますが、LGBT法案は「すべての人々が自由で個人の権利を十全に機能させる」ためには必要なものです。
 自民党のLGBT法案の中身がよいかどうかは別として「LGBT法案」は《みんなが平等になる》という社会の方向性には必要なのです。

>男がいて 女がいて 中間もいます…とか教育するの?

今の日本は、いや世界的に「男も女も平等」とされていますよね。それを当たり前の前提としています。でも50年ぐらい前までは「女性は男性と同等ではない」とされていました。

これ、日本以外では財産権や契約権という社会的な権利に関わる違いがあり女性は「個人の権利を十全に機能させられない」という状態でした。

でもそれっておかしいですよね?
だって《女も男と同じ人間であり、主権を持った個人》のはずだからです。
だから女性達は男性と同等の権利を持つようにしたわけです。

次に「社会の平等」を目指したのは、障害を持つ人たちの「権利」です。障害があると、健常者とちがって社会的な活動がしにくくなるので《社会は障害者の活動を支援し、健常者となるべく同じように個人の権利を十全に機能させられるようにしよう》としたわけです。

だから日本にはエレベーターや点字ブロックなどがたくさん整備され、車いすでの移動なども比較的楽になったわけです。
 もちろん完璧ではないですが、重要なのは《障害者が健常者と同じように自由に活動できるように社会が補助しよう》という考え方を否定する人たちはいない、ということです。

その次にくるのが、いま話題のLGBTです。たとえば同性婚など《異性愛の人たちが持っている権利を同性愛者も平等な権利にしてほしい》というのが、元々のLGBT法案の主旨です。

質問者様はこれを否定するのでしょうか?

質問者様などが否定的になるのは、たぶん「女性の権利が制限される」と考えるからでしょう。

でもそれなら、そもそも「女性が男性と同じ権利」を持った時に、女性の社会進出によって男性の権利は制限を受けるようになったと言えますし、障害者が健常者と同じように活動するために社会が負担するコストによって健常者は制限を受けている、ともいえます。

なぜLGBTだけはダメなのか?なぜ《女性が制限を受けることは受け入れられないのか?》という点を誰も考慮しないのでしょうか。

もし「男性が女性を社会的に受け入れた時と、女性がLGBTを受け入れることは違う話だ」というなら、社会のすべての人が平等になる、ということは無理だし、女性が特権階級である、ということになりかねません。

もちろん《LGBTのふりをした性犯罪者》の問題はありますが、犯罪の部分と本質的にLGBT法が必要な理由、全く違う次元の話です。

もしそれを一緒くたにして「LGBT法は女性に我慢を強いるからダメ」というなら、そもそも《なんで女性の社会進出に対して男性が我慢することを許容するのか?》という点も合わせて考える必要があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A