電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サニタリーボックスの底に重曹を敷いておくと、おりものの匂いがなくなると書いていましたが、

サニタリーボックスの底に重曹、その上にビニール袋を敷いても大丈夫ですか?
また、重曹は何日で交換していますか

A 回答 (3件)

重曹は匂いの元に接触しないと消臭効果はないです。

匂い成分そのものを分解しますのでね。

なので、匂いの元に接触しない条件で置いていても何の効果もありません。

重曹は揮発性の消臭剤ではないんですよ。
    • good
    • 1

それならあなたが使用しているサニタリーボックスの大きさと、重曹の量、ゴミがすぐパンパンになるのか余裕がある状態が続くか、そういうこ

とからも効果のある日数は変わると思うので、自分で試してみるほうがいいでしょうね
    • good
    • 1

袋の中(底)に重曹を入れておけば、ゴミと一緒に捨てられるしボックスを汚すこともないんじゃないでしょうか


捨てて袋を新しくするたびに重曹を入れ直せば重曹の効果が切れる心配もないかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重曹がもったいない気がします…
節約したいです。

お礼日時:2023/09/28 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!