プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレの横に洗濯機置場があって、その隣に扉があって浴室がある物件のメリット、デメリットは?

これは一応バストイレ別ってことになりますよね?

A 回答 (4件)

脱衣場があってトイレが横にある状態はデメリットしかありません。


入浴時に脱衣場の鍵を閉めたらトイレには入れなくなります。
洗濯機が脱衣場や浴室の横にあるなら、脱いで洗濯機に入れられるメリットがあります。

基本的に水周りをまとめたほうが作りやすいということが大きいので、メリットがあるからその形というわけでもありません。

もちろん当たり前にそれはバストイレ別です。
バストイレ一緒というの浴室内に浴槽とトイレがあるものを指します。
    • good
    • 0

なりますね。

トイレ済ませて服を脱いでお風呂に入る。流がスムーズです。デメリットは考えられません。
    • good
    • 1

お風呂に入る前に、


トイレにいって
下着を脱いでそれを洗濯機にいれ、
お風呂にワンストップではいれます。
メタクソ便利です。

ディメリットは、
家族との同時利用が
事実上できなくなりますが、
そういうタイミングが
どれだけ発生するかですが、
限りなく少ないです。
    • good
    • 2

バス・トイレ別ですね


風呂から上がってドアを開けたらニオイが充満してて、同居人がウンチしてた姿が視野に飛び込んできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほど、そのようなメリットもありますね

お礼日時:2023/09/29 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A