アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R^2のうえにS^2を置くとかっていいますけど、球面って三次元ユークリッド空間以上じゃなきゃうめこめないから、三次元ですよね?

A 回答 (1件)

「R^2のうえにS^2を置く」って、どういう状況だろう?


もう少し前後の文脈が無いと、何を意図しているのか判らない。

S^2 を R^2 へ連続に埋め込むことはできない。
R^2 を S^2 へならできるけど。
ひょっとして、R^3 の中に R^2 が S^2 に接するように置く
って話じゃあないか? そのような状況は、よく目にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えとー、そういう意味だと思いますけど。

お礼日時:2023/09/29 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A