アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期テストについて

中学3年生の受験生です。私は9月にあった期末テストいわゆる定期テストで不正をしてしまいました。私はテストの時丁度コロナになってしまい仲の良い友達に問題用紙を送ってくれないかと言って送って貰いました。
私はテストの時高確率で風邪や体調を悪くしてしまい休みがちでした。それもあったせいか友達が昨日学校に行った際に先生に「〇〇に問題用紙見せてって言われた?」と聞かれて先生の圧に耐えられず言ってしまったそうです。私は来週の月曜日から登校予定なのですが学校に行ったら絶対呼び出されると思います。ほんとに馬鹿な事をしたと思ってるし反省してます。もう二度としないと心に誓いました。親には私から言いました。本当に恥ずかしいことをしたし人間としてやってはいけない事をしたと思います。私は一般入試で高校に行こうと思って居たのですがもう高校に行くことは不可能なのでしょうか。良かったら皆様のご意見ください。

A 回答 (3件)

大丈夫だよ。


そんなことで、入試がダメになることはない。
私もいろいろと心配させるようなことを生徒に言ったけど、
それはカンニングをさせないため。
カンニングしたからと言って、すぐにあなたの進路を閉ざすようなことはしないよ。
先生らも、あなたには進学してほしいと思っているから。
ただし、今回のことは言語道断。
そんな甘い気持ちでいるようじゃ、志望校に合格することは難しいと思うよ。
今回のことを深く反省し、気持ちを入れ替えよう。
そのためには、先生にすべてを正直に伝え、思いきり叱られよう。
先ずその覚悟をしないと。
そのうえで、しっかり勉強しようよ。
    • good
    • 0

今回のテストは全部0点でしょうけど、次以降で取り返していくしかないです。



本試験で同じ事をすれば一発で不合格なので、ずるをしなくてもいいよう死ぬ気で勉強しましょう
    • good
    • 0

定期テストでズルしても自分の実力が上がるわけじゃない。

一般入試は学力勝負だから定期テストの点数をごまかしても結局試験できなくて落ちるじゃん。万が一合格しても自分より実力が上の連中と差がついて落ちこぼれる。
つまり不正行為で背伸びしたところでどっちみち試験に落ちてしまう、万が一入学できてもついていけなくてドロップアウトってことです。

でももうやっちゃったもんは仕方ない。誰でもはいれる高校ってあるからそういうところに入学すればいいんじゃないかな。そういう高校は欠席にも甘いから。試験のたびに熱出して休むって、普通の高校はそれほど欠席に甘くないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています