アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①高卒中古車販売会社社長・自宅は都内の高級住宅街に敷地1600平米 延床1500平米の地上3階の豪邸。屋内にプール・ダンスホール・カラオケルーム・ホームシアター・ジム有。庭に噴水有。車20台駐車可能なガレージ有・専属の料理人 家政婦 警備員が常駐。軽井沢と熱海に別荘有。息子は身長160㎝根暗早稲田卒。

②京大卒開業弁護士・自宅は京都の高級住宅街だが敷地300平米 延床150平米しかない地上2階の普通の民家。息子は185㎝イケメン東大医学部生。

①は低学歴で社会的地位も低いが金持ちで優雅な生活をしている。が、息子はチビ私文
②は高学歴で社会的地位も高いが家は普通で生活水準はリーマンと変わらない。が、息子もハイスペック

あなたの主観ではなく、世間一般ではどっちがステータスあると思いますか?

A 回答 (3件)

①で。

• 1

ステータスとは見た目で解る富みや優位性ですからね

(カタログスペックとは違う)
私の意見=世間の総意ではないって断りを入れた上で①です

なお、息子はスペック、ステータスには入れてません
それは別人格の他人だからね
それをステータスに含む価値観は時代遅れです
    • 1

何のステータスを比べてるのか不明ですが財力というステータスなら①かと。

• 1