アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを始めたんですが、シフトが入っていません。今週1週間丸々入ってなくて次の週も入っていませんでした。先週は2日シフトが入っていて、1日目行った時にいつ入れるか聞かれました。
シフト出す時は1週間毎で口頭で言わないといけなくて、次の週いつ入れるかとか言ってないんですけど大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

口頭で言わないといけないのですね。

そして、次の週に入れるか言っていない、と。

大丈夫です。
シフトに組み込まれないだけでしょう。
出勤してほしければ連絡いただけると思います。
バイトとして不要と思われれば解雇されるだけでしょうし。

言わなくてもシフト入れてもらえるよね?大丈夫だよね!
・・・という意味で考えているのであれば、それは「大丈夫ではない」です。

バイト先に足を運んで直接話をされるようですし、シフトの希望の出し方もちゃんと確認しておきましょうね。
働き始めたあなたに説明が漏れていたのかもしれないし、あなたは知らないだけで希望用紙があるのかもね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえずバイト先に行って色々聞いてみようと思います。

少々厳しい事を回答します。

どうしたら「大丈夫」と思えるのでしょうか?
バイト先のルールに従って仕事をしてください。
また、「電話も何も来ない」という受け身では駄目ですよ。

バイト先クビになりたくないなら、今すぐどんな手段でも構いませんから連絡を取りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。口頭でしか無理なのでバイト先行こうと思います。