アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「整体院」,「カイロプラクティック」,「接骨院」等が有りますが、”坐骨神経痛“ ”頚椎ヘルニア“ ”腰痛“が改善するのは、どれでしょうか? 詳細をお聞かせ下さい!

A 回答 (3件)

個人的にはカイロプラクティックですが、整体院とカイロは国家資格ではないため履修の内容が決まってないため、施術者によって技術もちがうし、見立ても違ってきます。

つまりハズレもあります。悪化することもあります。
通って見て改善がない時は転院して、自分に合う施術院を探すしかないです。
    • good
    • 0

その中だと唯一免許の必要がある接骨院かな?



整体もカイロも必要なのは資格なので
ぶっちゃけ無くても開設は出来るんです

ならば免許という「国家が発行する資格」を持ってる人の方が信頼性はありますね
但し…無免許で開設してるモグリもいるのでお気をつけを


因みに外科は「医療免許」が必要なので接骨院では出来ません
外科に該当するのはレントゲン等の機材を使った検査・治療等ですね
まともな接骨院でしたら「手に負えない」と感じた時点で
医療施設への案内をされます
    • good
    • 0

まずは整形外科。


きちんと検査すること。整体、カイロ、接骨院、どこもMRIなんぞ持ってないから詳細な検査ができない。だから最初の治療方針からミスする可能性が高い。
いったん検査結果が出て問題の原因がわかれば治療だけど、手技に頼るばかりではなく、神経ブロック注射などの選択肢も整形外科じゃないと選べない。
ただし整形外科のリハビリは素早い改善効果を感じにくいものが多いのも事実。そこでお勧めしたいのがカイロや鍼灸を併設している整形外科。個人的体験としては腰にはカイロが効果大だと思う。

ということで結論としてはカイロや鍼灸を併設している整形外科への受診をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています