プロが教えるわが家の防犯対策術!

デキ婚についてこちらの意見は賛成ですか?反対ですか?

皆様の意見をお願いします。

「最終的に結婚したのならいいと思います
男っていつでも逃げられますからね、女は無理ですが、男が責任感あるならデキ婚でも問題ないです
デキ婚できた時点で責任感ありますからね

男だって、例えばブスが妊娠してら責任取りませんよ
それなりの女性だから責任を取ったんだと思います
つまり、結婚した時点で選ばれた女性であるということです」

A 回答 (9件)

私は商売人で高齢者です


色々の人を見てきました
人を見る時
一言二言で判断出来ます
その会話に春のような暖かさがあるかどうかですね
ご質問のデキ婚以前の問題ですね
テレビで吉永小百合さんなんか
出てきて一言二言喋るだけで
違うでしょう
ということですね
    • good
    • 1

賛成とか反対とか、どっちでもない。


そもそも良いとか悪いとかも思わない。

昔の風習というか、価値観をひきずっててもしょーがないし。
先に赤ちゃんが出来ようが、後からできようが、幸せ目指すことはかわらないし。
    • good
    • 0

卵が先か鶏が先かではありませんがデキ婚でもそうでなくても


結婚生活が長続きする人も離婚する人もいますので一概には言
えないと思います。
    • good
    • 0

賛成でも反対でもない。

一理あるとは思うのでそういう意見も理解はできる、
でも、そもそも男の方だけ責任云々って話が出るのが違和感。
    • good
    • 1

フリートークカテゴリに投げてくれれば回答もすることはありますが、明らかにアンケートと分かる投稿に対しては無理なんだなあ。



という「アドバイス」です。

アドバイスなんていらね……ということなら、利用規約と投稿ガイドラインを熟読することを強くお勧めします。
    • good
    • 2

お前は彼女も居らんのか。


寂しいやつだなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、なんでそーなるの?既婚者だが。

お礼日時:2023/09/30 19:57

さあねえ。


いろんな価値観を持った人がいるので正解も間違いもありません。
その価値観についてどう思うかも個人個人で異なるものですからね。

ということで、アンケートや議論目的など答えのない疑問に対する投稿という事なら「フリートーク」カテゴリを指定して投稿し直しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、貴方ならどう思いますか?って聞いてます。

お礼日時:2023/09/30 19:44

反対です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ??

お礼日時:2023/09/30 19:43

私の娘は二人共デキ婚でした。


まあ、今どきですからね。
幸せにやっていますから、良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人ともだらしないんだな。

お礼日時:2023/09/30 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A