プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気する夢見ました。

彼氏がいるのに
マッチングアプリで他の男と会って
その人の家に行ってる夢でした。
んで告白されて、断ろうと思ってて
なんて返事をしたらいいか悩んでました。
夢の中でしたがめちゃくちゃ罪悪感でした。



なぜこのような夢を見るのでしょうか?

A 回答 (2件)

>なぜこのような夢を見るのでしょうか?


睡眠中に見る 夢 と言うのは

今まで、見たり聞いたりした(TV・映画・読書など)記憶を
睡眠中に、脳が無作為に整理する時に発する信号に過ぎません
ストーリー性など一切関係ない。意味も関係ない。

何故?と問われれば ご自身の
マッチングアプリの記憶
男の人と会う記憶
誰かの家に行く記憶
告白された記憶
これらの、記憶の断片としか言えません
    • good
    • 0

夢は自分の記憶の断片です。


睡眠中になんの脈絡もなく浮かんでくるので、意味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています