プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かつて父親からモラハラを受けてた母親を見て思ったんですが、言い返さないと相手は増長しますよね?

A 回答 (5件)

増長しますね。



かといって、言い返せば
ケンカになります。

ケンカするよりも、黙って
いた方が楽です。

楽だけど、確かに増長しますな。

そうやって○十年。

今では、嫁さんの独裁国家に
なりました。

北朝鮮みたいです。
    • good
    • 0

言い返したら百倍で返ってくるから面倒くさくて黙っちゃうんですよ。

そのほうが早く終わるから。
下手に逆なですると暴言どころか暴力まで振るわれてしまうかもだし。
    • good
    • 0

私もキレれて言い過ぎた事は何度もありますが冷静


になり日々反省の繰り返しですが立場を利用し調子
に乗る人は心をどこかに落としたので可哀想な人と
思いますよ。
    • good
    • 2

本当にハラスメントですか・・・?



1)身体的な攻撃:暴行・傷害
2)精神的な攻撃:脅迫・名誉毀損・侮辱・ひどい暴言
3)人間関係からの切り離し:隔離・仲間外し・無視
4)過大な要求:業務上明らかに不要なことや遂行不可能なことの強制、仕事の妨害
5)過小な要求:業務上の合理性なく、能力や経験とかけ離れた程度の低い仕事を命じることや仕事を与えないこと
6)個の侵害:例えば、「お前みたいな不細工が営業なんてできるわけがない」といった発言

これだけの証拠を集めたらハラスメントと認証されます。
    • good
    • 1

言い返すと激怒しますよ


言い返さないで増長させておいたらそれで治まります
言い返すから激怒してモラハラになるのだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A