プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの親の考えなんですがこれって妥当ですか?
なんか時代錯誤に感じるところもあります

・位置情報は常にオンにする
・初対面の男とのデート禁止。
こう書くとアプリ経由の出会いのことを言ってるように思えますが、職場や習い事繋がりでもまずはグループで遊んでから交際すること
・付き合う可能性のある男性がいるなら母親に相談して許可もらってから
・飲み会などで帰宅が0時回るの禁止
・遊びに行く時はどこに誰と行くのか詳しく話さなければいけない
・親が嫌いな人と出かけるの禁止
・マッチングアプリ、婚活パーティーの参加禁止
・SNS投稿禁止、ROMのみならOK(これについては無視してますがw)
・体重は身長150cmだと43キロ以下をキープしなければダメ(これもスルーしてます)
・スマホのゲーム課金は他人に迷惑かけてなくても禁止
・タバコと酒禁止(元々やらないのでどーでもいい)

10代ならわかるけど30代にこれは無いわって思います
不満なら家出れば?という回答が来ると思いますがまさに家を出る準備をしてるところです

A 回答 (14件中1~10件)

一刻も早く、どんなに粗末で小さくても良いのでアパートなりマンションなりに移り、誰にも阻害されない自由に出来る自分の城を持ち自活する事が最高の唯一の手段です。

その様な所から逃れる為の、、、。
    • good
    • 1

子供は親の所有物ではありません。


が、早く家を出て自立しましょう。その方が双方にとって良いのでは?と思います。
    • good
    • 1

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」


アドラー「アドラー心理学」より


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

>うちの親の考えなんですがこれって妥当ですか?
不当です。
質問者さんの親は「毒親」にあたります。

自分に自信がない母親と自分に自信がない子供。
質問者さんと母親との関係は「共依存」にあたっていました。

ですが、30代になってようやく自己肯定感が少し上がってきて、
そこは何とか抜けだしたのが質問者さんです。
しかし、まだまだ自己肯定感が低いのも質問者さんです。

人間の自己肯定感は3段階に分けられます。

1.十分にある
2.ない訳ではないが不十分
3.全くない

今の質問者さんがいるのは
真ん中の「ない訳ではないが不十分」です。

これも更に3段階に分けられます。

1.「十分にある」寄り
2.真ん中
3.「全くない」寄り

質問者さんは「ストックホルム症候群」を起こしていないため、
一番下ではない。
しかし、親と喧嘩する知恵も勇気もないのが質問者さんです。
つまり質問者さんがいるのは「真ん中」です。


「信義など気にしなかった君主の方が大きな成果を上げる」
同「君主論」より

「黒い猫でも白い猫でも鼠を捕るのが良い猫だ」
鄧小平

こんな親の言う事する事、
理解する必要もなければ、なぜそんなことをするのかを聞く必要もありません。

質問者さんの人生は質問者さんのものです。
母親のものではありません。

その猫が黒くなったことや白くなったことにどのような理由があろうが、
鼠を捕れない猫は捨てるだけです。

親の側にどのような理由があろうが、
この様な親に従う必要はありませんし、
この様な親に従うことは誤りです。
    • good
    • 0

30代ですよね?


であれば、同居する親に対してある程度の責任があるある年齢ですよね。その責任ってつまりは、「家族を安心させる」なんですよ。交友関係にも、家族の安全にまず配慮するべきです。

30代になれば、自由でいいということではなく。30代であれば、家族に対して「当然に責任を持て」ということなんじゃないんでしょうか?

大人同士の感覚としても、何処で何をしているのか分からない。その交友関係も把握できない。いつ家にいていつ家にいないのかも分からない。そういう相手と同居したり生活をシェアするのは、お断りですよ。

ちょっと余りにもね、相手を親だと思い過ぎてますし、自分を子供だと思い過ぎていませんかね。
あなたはもう充分に大人ですよ。

大人である立場として、同居人である家族に対して充分な配慮が出来ないのなら、そりゃそこにいるべきじゃないし、家を出るのは当然のことでしょう。
    • good
    • 3

時代錯誤というか、親御さんの自己満足に読み受けます。


あなたの生活が親御さんのものになってる気がしました。だけど、親御さんはかなりの心配症でルールに従ってくれないと不安なのですよね?1人娘でしたら、そういう気持ちが出やすいのでしょうか。子離れできないのだとしたら、ご結婚されて親御さんがあなたのご家庭への介入の仕方次第で、お相手の方がどういう言動に出てくるかな?と考えました。

親御さんがなぜ、これ程までのルールを設けるかわかりませんが、理由を聴いたらRena.さんの親御さんに対する印象も変化するかもしれませんね。
引き続き独立準備頑張って下さい
    • good
    • 0

質問者がまだ、子供なんでしょう。


目が置けない、心配。
悪い虫がつかないか、性格がおかしくならないか
父親なら、娘可愛さに束縛中。
昔ぱぁパと結婚する!って言ったんでしょうな。
    • good
    • 2

≫家を出る準備をしている


ならばもう問題解決ではないですか。質問するまでも無いかと。
    • good
    • 0

私がヤバい!あなたの親御さんの気持ち理解できる。


私が若ければ、こんなきちんとした親御さんの子供であれば
本気で親御さんにご挨拶に行き許可を貰いあなた様と結婚したいですね。

あなたが可愛くて幸せになってもらいたくて
本当に悲しことや、悲しい事件に巻き込まれないような
心身全て傷つかない理由なんだろうと思います。

ぶっちゃけ、あなたが予想する以上に世間は危険です。
運よく事件に巻き込まれていないから、あなたは
自由が欲しいと思うのでしょう。
しかしヤバイ事件に本当に巻き込まれた場合、
最後に思うのは、親の意見を聞いていれば良かったと後悔するでしょう。

ぶっちゃけマッチングアプリはヤリ目の宝庫で危険です。
シングルマザーや不憫な孫に育てたくない。
事実、男は無責任、女は子育てから全て苦労します。

どうせなら、お見合い等で知り合えば きちんとした
男性と知り合える可能性、高いと思います。

調和を求めつつ親御さんと将来の結婚について検討するべきです。
資産が多ければ多いほど、資産に関わらずアホな男と結婚させたくないのは
当然のことですから。

なので私からすれば キチッとした親御さんと良い娘と思います。
    • good
    • 3

30代で、これは無いな。


昭和かよ!!!とも思う
    • good
    • 2

束縛と横暴で嫌われてでも護りたいとの


親心もあると思いますが行き過ぎですね。
過保護です。
残念ながら信用されて無いのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A