アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見知らぬ男の家に住無ことについて。19歳女です。

ワーキングホリデーでニュージーランドに渡航し、クリニックで医療事務の仕事をしています。そこでドクターがドクターの家に住まないかと提案してくれました。

ドクターは30代前半既婚者で、お嫁さんとそのご両親と住んでいるそうですが、彼らが中国に帰国するため部屋が空いているとのこと。

家はとても大きく二階建てで、一階を自由に使っていいとの事。お風呂やトイレ、キッチンが各フロアにあります。

このような同居を経験したことがある方はいらっしゃいますか?また危険性などの観点からやめた方がいいと思われますか?

他の家は家賃が高いし、通勤も車で一緒にできるということで魅力的です。できることなら住みたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

???

質問者は、会社の近くに住んでいる上司から「妻と子どもが実家に戻るからウチに来ないか?」と誘われたら、タダで住めるし一緒に車通勤で楽だからという理由で泊りに行くの?
上司のこの誘いは普通に考えれば同棲だよね?

これがニュージーランドでワーホリで相手がドクターだからといって意味が違うということはないよ。

とても大きな二階建てということだけど、これが1-2階が完全に別になっていて、その1階部分を借り受けるという場合。
家賃の高いエリアなら、1フロアすべて借り受けるということは当然に家賃も高くなる。
それならそのドクターの申し出は大家という見地からおかしいということもない。
でも、本件では家賃の話が出ていないので、タダか格安ということになるんだろうね。

そのドクターとの関係がアリだと思うなら、それはそれで自由なので構わないけれど。
そういう関係は一切NGということなら、誤解を招かないようにする意味でも、この話はお断りした方がいいと思うよ。
    • 0

誰かもう一人ツレがいたら。

友達はいませんか?この子も一緒でいいですか?とお願いしたいですね。

失礼だと思いますが、そのドクターにちゃんと不安をお伝えして、ルールを守ってプライバシーを守っての生活を提案しましょう!
とてもじゃないけど、大丈夫とは答えられないですよ。
    • 0

正確な日本語

「彼らが中国に帰国するため部屋が空いているとのこと。」

彼ら とは、この文の前の「嫁」も含む?

「帰国するため部屋が空く・・・」それとも
「帰国したため部屋が空いている・・・」
    • 0