プロが教えるわが家の防犯対策術!

 GW後半に長野県の北志賀高原へ行く予定ですが、観光情報がありません。アウトドアで楽しめるところを教えてください。当方は、車で行きます。犬連れです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

☆1年に1度しか見れない幻の滝「樽滝」(今年は5/8日曜日)


http://takiaruki-nagano.hp.infoseek.co.jp/nagano …

☆木島平
「やまびこの丘」
ここはガーデン結婚式も行なわれる大きな公園です。
今ちょうどチューリップと水仙まつりやってます。
http://kijimadairakanko.jp/yamabiko/index.htm

☆竜王の「アワラ湿原」
(まだちょっと時期が早いかな??)
http://www.kitashigakogen.gr.jp/

犬と一緒に楽しめるところということで、このくらいしか思いつかなくてスミマセン(^^;
いずれもあまりメジャーどころではないので、混雑はないと思います。
あと、志賀高原へあがっていく道沿いにところどころスペースがあり、バーベキューしてる団体とかたまに見かけます。
お散歩コースだと、あがっていく右側にある滝、スキー場付近の沼や池、だいぶ上になりますが「ほたる温泉」という、温泉が噴き出している所などでしょうか。
スキー・スノーボードシーズン以外の北志賀ってあまり観光スポットらしいスポットはありませんが、のんびりドライブしてる途中で川におりてみたり花を見たり・・・とかも良いかもしれません。
お気にいりの場所が見つかるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
じつは、今日帰ってきました。
でも、また行きますので、参考にさせてください。

お礼日時:2005/05/05 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!