プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらの物件に住むか悩んでいます。
職場は渋谷から歩いて10分のところにあります。

①田園都市線 三軒茶屋から徒歩8分の物件(渋谷まで4分)
エコキュート付き
30平米
家賃94000¥


②副都心線 要町駅から8分(渋谷まで18分)
インターネット2700円(ゲーム配信します)
30平米
家賃94000¥

あなたはどちらがいいとおもいますか?
仕事は求人広告代理店で手取りは20万円です。


あと、多分反対される方が多いと思うのですが、
犬(チワックス)を飼いたいと思ってまして。。。
厳しい意見ももちろんください。
ただ、これに関しては犬を飼ったことのある方のみ意見が欲しいです。

上のどちらかの家に住んで私の財力で犬を飼えると思いますか?
どっちもペット可能です。

質問者からの補足コメント

  • 主はペット買ったことが人生で一度も飼ったことはありません。
    ちなみに女性で29歳です

      補足日時:2023/10/01 16:19

A 回答 (8件)

保険と言っても掛け金も補償内容も


色々ありますので
もし入るなら比較検討して・・
もし入らないなら
犬用に毎月少しづつでも貯金しておくといいですよ。
血液検査だけでも五千円とか取られます。
老犬になったら毎年健康診断するといいです。
病気が早く見つかればそれに越したことはないですので・・
最近の犬は長生きですので
小型犬なら15歳くらい生きます。
老犬になると病気しやすいです。
免疫力が落ちるので
肺炎、ケンネルコフ・・
うちのダックスは16歳です。
40代半ばまで飼うことになりますので
ライフプランに合わせてよく考えてくださいね。
    • good
    • 0

犬ですか・・


餌の値段もピンキリですからね・・
何らかの病気になって療養食のフードになると
三キロ一万円とかしますし・・
ペット保険は病気せず、老衰で亡くなるなら
かけていても無駄だったということになりますが・・
保険に入っていないと・・
手術となると何十万もかかりますね。
脂肪腫を取るだけでも15万とか、
ヘルニア手術などになったら(チワワは少ないかもですが)
40~50万です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

療養フードそんな高いのですね…その先の未来のことまで今は考えられていませんでした。病気になると大変ですよねぇ…。いまの自分の経済力では飼うの難しそうだけど、そんな簡単に給料上がらないしなぁ。。。。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 21:00

>ネットを確認したところ、2Gbpsまで使えると書いてありました。

要町は正直物件がピカピカにきれいだったのです。。やはり三軒茶屋ですか。ご回答ありがとうございます。

それはちょっと心惹かれますねw
回線速度ですけど、2Gbpsをマンション住人で共有する場合だと、よくある夜中の特定の時間帯にめちゃくちゃ遅くなるような事態になるかも知れません。確認された方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2Gbps使えると書いてあっても自分ひとりで使えるわけではなくほかの住人も使っていれば遅くなるかもしれませんよね…そのへん考えていませんでした。要町よりやはり三茶かなぁ。。。ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 20:58

三軒茶屋の方が良いと思います。


家賃が収入の約1/2なのでペットは今少し考えた方が良いと思いますよ。(余裕ができてから飼っても大丈夫なんじゃないですか❓)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。おっしゃる通り、いくら節約してもちょっときついですよね…現実見ます…ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 20:57

要町物件は治安の面から女性にはおススメしかねるところですね。


三茶のほうがマシ、と言う程度ですが。
職場からタクって帰るにしても三茶のほうが安上がりだし、なんならチャリ通勤も会社が許せばできそうな距離ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要町の治安は池袋の隣なので、少し心配していました。
やはり三茶派ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 20:56

三軒茶屋は飲み食いの店多くて一人暮らしには良い街ですよ。





因みに、うちのミニチュアダックス、12歳。

美容院(トリミング)月一回9,000円
予防注射年2回5,000円
ノミとり外用薬、
餌代、4,900円が年に8〜10袋
オヤツ 1500円 月一袋
鳥のささみ 月に3パック〜

今は歯周病に罹ったので、明日獣医さんに行って、抗生物質など貰う。保険はないから100%自費ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダックスちゃんでもトリミングって必要なんですね。今考えているチワックスの子はトリミングが必要ないとペットショップで言われました。具体的にかかる費用を教えていただきありがとうございます。参考になります。ちなみにペット保険には入られていないのですか?ペット保険てどう思いますか?必須だと思いますか?

お礼日時:2023/10/01 16:41

値段一緒だと①ですね。


要町なんて何もないイメージ(間違ってたらスマ)
特にゲーム配信するなら自分で回線引いた方が良いでしょう。
最初からネット使える所って、遅いって文句言ってる人多いですから。
まぁ贅沢はできないでしょうけど何とかなるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットを確認したところ、2Gbpsまで使えると書いてありました。要町は正直物件がピカピカにきれいだったのです。。やはり三軒茶屋ですか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 16:24

私なら圧倒的に三軒茶屋です。


何より要町より現地が栄えています。
渋谷へのアクセスもどちらも1本ですが、時間的には要町よりいいはずです。
副都心線より半蔵門線の方が利便性の良い駅を通っているとも感じます。

手取りに対する家賃はかなり高いですね。
犬を飼わなくてもかなり厳しいのに、その設定でさらに犬を飼うのは普通は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ごもっともです…犬を飼ってなくても余裕はそんなにないのに無理ですよね…ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A