プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリマサイトで市場で普通に手に入れるよりも安く新幹線チケットなど出品(恒常的に)している方がいます。のぞみでもこだまレベルで安かったりします。こういう方は一体どこから入手されているのでしょうか?

A 回答 (4件)

カラ出張を申請して、会社や役所から支給された乗車券などを横流ししています。

詐欺ですから、買った方にも類が及ぶ場合があります。
あるいは、カードで買った乗車券を換金目的で出品している場合もあります。金券屋の買取より少し高く売れるからですが、これもカード会社との契約違反で、詐欺で立件される可能性もあります、買うのはやめた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 指定の便の発券のパターンもあるので後者のほうかなって一瞬思いました。よく調べてみるとJALカードSuicaなどでの購入もあるのかなと思いましたが、その還元率を超える安さでした。謎は深まるばかりです。

お礼日時:2023/10/01 21:50

#3の方の追記なら



古物営業法違反です。
営業するには、営業所が所在し管轄している警察署(公安委員会)から認可を受けなければなりません。

そういう出品者を見つけたら、速やかに警察に届け出ることをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恒常的な販売となるとおっしゃる通りですよね。

お礼日時:2023/10/09 19:21

❓❓❓


「のぞみ」と「こだま」って料金同じじゃなかったですか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失礼しました。ぷらっとこだま と混同してしまっていました。

お礼日時:2023/10/01 21:48

金券ショップでしょう。


格安チケットとも言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金券ショップより明らかに売価は安いです。

お礼日時:2023/10/01 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A