プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネス湖のネッシーについて

最近、ネス湖のネッシーの大捜索とか話題になっていますが、過去には本物とされるような写真や目撃があったのでしょうか?本物の写真とされていた中には、おもちゃのネッシーを湖に浮かべて撮った写真だと暴露された事もありましたが…

A 回答 (7件)

写真がありました。


トリック撮影だったみたいです。

最後の生き証人が死ぬ前に「あの写真は嘘です。ネス湖にネッシーはいない」と言ったそうです。

まぁ周りの人もネッシーがいないことはわかっていたのでしょうね。面白がっていただけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お祭り騒ぎがしたいだけなんですね(^^)
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/10/01 19:21

子供の頃


あの写真を初めて見た時から
波の大きさから考えて
おもちゃだなと思っていましたが
いい大人が
真剣に話しているのを
どうなんだろうと思っていました

本当に大きい生物なら
波はもっと小さいはずです

日本で言えば
カッパがいるとか
それと同じレベルの話でしょう
    • good
    • 0

ネス湖の水を全部どこかに移せばどうなのかはっきりするけどネッシーの居る居ないのお陰で


世界中から観光に来るので
大変な観光収入になる為出来るだけ疑惑のままにして置きたいのではないか…と思います…、
    • good
    • 0

なかやまきんに君のネタです。

    • good
    • 0

真実が確定されるまではどれもホンモノでもありニセモノでもあります。


ただ、仮に本物だとしても
発見から100年近くたった今でもまだ生きていると考えるのもナンだか…
    • good
    • 0

私も覚えています。

こうやって撮影したとカミングアウトしていました。それを何で今になってまた蒸し返すのだろうと。ここで終わると金にならないのでまたさいしょからですかね。もう興味はないです。
    • good
    • 1

あれは、4月1日のエイプリルフールのネタだったことがすでにはっきりしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!知りませんでした!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/10/01 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A