プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務職ってそんなに人気ですか?

A 回答 (5件)

汗をかかない。


筋肉痛にならない。
怪我の心配がない。

昼食休憩が確実に取れる。
土日祝日は休める。

こういうことにこだわる人は事務員に向いていますよ。
    • good
    • 0

外で汗をダラダラ流しながら働くことを思ったら、


涼しい室内でパソコンいじりながら、
彼氏・彼女の話に盛り上がる職場は天国でしょ。
    • good
    • 0

仕事が簡単で楽で、同じ人と長時間同じ空間で過ごすので、


優秀な人ではなく、仲良くなりたい人を雇います

誰雇っても出来るからさ

まぁ、TOEIC730以上で、英語の出来る事務、留学生を対応する事務、とかだと
多少鬱陶しい男でも、雇わないといけないこともあるけど

ただの一般事務は誰でも出来るから
じゃあ仲良くなりたい人とか友達を雇いましょうという話になりますね
    • good
    • 0

楽して給料が貰えますから人気です。

ただ途中入社なら何らかの問題がある会社だから募集して居ると思って下さい。楽な仕事だけに通常は辞める人はいません。
    • good
    • 0

有効求人倍率は低いですね、令和5年で0.4くらいだそうです


募集自体は多いですが、その募集人数に対して希望者はその倍以上いるってことになります
こういう状況だとライバルが多くなるので、優秀な人から仕事が決まっていく、新卒枠以外は、実績がないとチャンスも貰えないみたいなことになるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A