アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お詳しい方、ご教示くださいましてら幸いです。
Mac Pro2013(缶タイプのデスクトップ)の上部からお茶が入ってしまい、電源が入らなくなりました。
電源を抜き去り丸二日間日向に置いて水分が抜けるようにした後、電源コードを差し込みましたが、電源ランプすらつきません。
内部が乾燥するようドライヤーをしばらく当てましたが、その後もつきません。
有効な対処をご存知の方、どうかご教示くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

電源が死んだと思われます。


自分で交換するか、もう古いので買い替えかなと思います。

現在のMacProはもうIntel(x64)使えなくなってしまったので(モバイル向けCPUのARM(M2)になった)、その点注意ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
電源交換を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/04 12:09

「上部からお茶が入ってしまい、電源が入らなくなりました。


多分 この時点で 内部で短絡が生じている可能性があります。
多分 修復は 不可能でしょうが、家電量販店などに相談されては。
話を聞くだけなら 無料の筈です。
    • good
    • 0

電源を入れた状態でやってしまったのであればショートして壊れてます。



まぁ10年経過してサポートも終わってるので買い換えるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A