アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事はチームワークが大切な仕事です。チームの中に、32歳の男性で偏差値の高い有名大学を出ているのですが、次のような言動が多くて、チームを困らせる人がいます。何かいい対処方法はありますか?

・やった事もないのに、自分は全て知っている風な態度で、さらに否定的で、やらない選択、ネガティブな発言ばかりする。
・ミスをしても、自分のせいではない、自分には責任がないはずと発言し、全く反省しない。
・先輩に対してタメ口で偉そうにしゃべり、つねに否定的な態度で笑っている。
・自分の意見だけが正しいと思っており、ポジティブな意見は全くない。
・少し注意すると、すごく落ち込んで弱々しくなり、人の顔色を遠くからうかがっているが、数日すると、また上から目線の偉そうな態度に戻る。
・自分は筋肉マンだと自慢するのですが、身長は低いのに体重が140キロあり、ただ太っているようにしか見えません…

A 回答 (4件)

上司に報告しましょう。

出来ればみなさん一致団結して訴えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もう一度、みんなで上司に相談に行きます。
すごく優しく接してあげているのに、あまりにも態度が酷いんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 17:01

上司に相談して注意してもらって下さい


その手の人物はよく解らんプライドが有るので
言うだけ無駄です

まぁ権威主義で上司の言うことなら聞くって人も居ますが
多分その男性は違うでしょう
つまり、男性に改善を促すのではなく
会社として改善してもらう様にする

その人物が問題である
という認識を会社にさせる事が必要でしょう
そして会社がもう認識してるなら
貴方が悩む案件ではなく
管理者が考える案件です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課長と部長はあの人は難しいから大変だと思うけど頑張ってとしか言ってくれません。
本部にも相談しましたが、「あの人には辞めてもらったらいい」と言ってますが、それ以上特に何も対応ありません…

お礼日時:2023/10/02 17:00

どう言う仕事かによりますがね。

。。

デスクワークなら、あまりチーム外の仕事からは外した方が良いんじゃないですかね。
融通のきかない彼中心で仕事回ると大変なことになるので。。。。

報連相だけ義務付けて、後、任せる。
ミスったら、報連相を問い詰める。

否定してきたら、代替え案を聞くないなら
今のやる方でやる。

代替えが豊富にあるなら、聞くだけ聞いて
上に掛け合ってみるなりで参考にしてみるのも
良いと思います。
頭が良いのは、ある程度、少しは認めて試してみる。とか

あなたも頭から否定していたら、彼と同じ部類になるので、彼の代替えがまともかどうかを確認したり
まずは、求めてみるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 16:57

そういうのが嫌で皆転職するっすよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは虚しいですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています