アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。どうして、わざわざ
何処の誰かも分からない人の質問,相談に回答するのですか?

①世のため人のため、忙しい合間をぬってしている。

②ジジィに成って、暇だから。

③中毒。

くだらない質問にも、むしろ,くだらない質問の方が回答が多い。

ブーメランとか言う輩が必ず居るので、私は、自営業です。暇つぶしです。
どうでもいい質問で、アホアホマンを、オチョくるのがおもろいからです。

A 回答 (6件)

軽い人助けだと思って、、、。



実際に参加のきっかけは、質問をして助けられた事がきっかけです。
    • good
    • 1

④ 私の回答がすこしでも質問者さんや見ている人の役にたてばというところです、別に「世のため人のため」なんて全く思っていません。



もちろん②という暇つぶしの面もありますけれどね。
    • good
    • 0

資格試験を独学で挑戦してたのでその質問と合格後は独学組に


アドバイスする流れと建築関係の仕事なのでその関係の回答を
ヤフー知恵袋から始めましたが正直真面目なやり取りでした。

ですが、趣味などのカテゴリーを利用すると面白い人がいて冗談
で悪ふざけた回答をしその反応を楽しんだり、真面目な回答をし
たりで暇つぶしに利用してます。
    • good
    • 0

なんとなくですかね。



役に立つも立たぬも、その人次第ですし。

おちょくられたと感じるかどうかもその人次第なので、それすらもなんとも思いません。
    • good
    • 1


ババァになって、暇だから。
    • good
    • 0

私も、会社代表。

暇つぶしです。
①世のため人のため、忙しい合間をぬってしている。
②ジジィに成って、暇だから。
該当します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A