アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分を褒める」って、具体的にどんな事をすればいいのでしょうか?


25歳女性です。
ネガティブ思考であり、自分を褒めるのが苦手なことは自覚しています。

今現在、「数日前にあれを済ませていて良かった!あの時の自分ありがとう!」という気持ちではあるのですが、やはり自分を褒めるというのが出来ずにいます。

あと、自分を褒めてあげたいという気持ちはあるのですが、他に「あれもやらなければいけない」とか気にかかることがあり、自分の全てに満足できていない状態です。


ちなみにダイエット中でして、自分の好きな物を食べるというのは避けたいと思っています…。

自分を褒めるって、具体的に何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

書かれていることを


次回にやれば
やったぞと思わないのかなあ

すべてに満足したら終わりです
    • good
    • 0

良いシャンプーでも買ったらどうすか?

    • good
    • 0

このサイトに登録して、未知の人に相談したこと。

些細なことでも喜びにして、がんばって下さい。健康で毎日を送ることは、素晴らしいです。
    • good
    • 0

鏡を見ながら褒めましょう。

    • good
    • 0

仕事で、この前出来なかったことが、今はできるようになった。


できる事が増えた=ちょっとでも成長している自分はすごいじゃん。 って感じかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!